ここから本文です

オークションで出品したキャノン純正6色マルチパック BCI-326+325落札され、商品...

tos********さん

2012/7/222:56:20

オークションで出品したキャノン純正6色マルチパック BCI-326+325落札され、商品を送る事になりました。
配送方法はオークションゆうパック60サイズです。 この場合紙袋に入れて発送しても大丈夫ですか。

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

編集あり2012/7/223:43:02

入れるのは紙袋でもいいですが、水濡れ防止しないと、水濡れして台無しになった場合自分で責任取らなければならないし、箱に入れたり十分な緩衝材を使ったりして補強しないと、圧力がかかってつぶれて台無しになった場合自分で責任取らなければなりません。

質問した人からのコメント

2012/7/9 19:04:13

成功 どうもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/7/504:19:11

袋は危ないですね。箱に入れて、あればプチプチなどの緩衝材で保護したほうが良いです。

ゆうパックは、仕分け段階でかなり粗雑に扱われるケースが多いです。

又、今回のような商品は、飛行機には載せられないカテゴリー商品です。
陸上輸送になりますので、配達日を指定する場合は、郵便局で日数確認したほうが良いですよ。

mao********さん

2012/7/317:25:55

こういうことは出品前に調べておきましょうよ。

水濡れ防止のためにビニールに入れて、箱が潰れないように緩衝材等でくるんだら、外装は袋でも箱もいいとは思いますが、箱にしといたほうが無難かなとは思います。
落札者の中には、中身は大丈夫なのに外箱(パッケージ)が潰れていただけでクレーム入れてくる人もいますから。

och********さん

2012/7/223:11:28

落札されてからこの質問か!

この先トラブルが待ち受けているような....。