ここから本文です

VT250スパーダを買いたいのですが周りは皆VTRを買えと言ってくるのですが...

kom********さん

2012/7/223:13:31

VT250スパーダを買いたいのですが周りは皆VTRを買えと言ってくるのですがそんなにVTRの方が良いのですか?

加速や最高速ではスパーダの方が上だと思うのですが違うんですか?

補足「スパーダのエンジンパーツはVTRのパーツを応用することも不可能ではない」と聞いたことがあるのですが本当ですか?

配線や電気系は直せるのですがエンジンは知識が無いので心配です

閲覧数:
31,589
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/7/223:16:06

古いからですよ
部品でないですし、まともな車両も少ないでしょう

VTRにしても買うなら高くても現行のものの方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2012/7/617:05:00

>「スパーダのエンジンパーツはVTRのパーツを応用することも不可能ではない」と聞いたことがあるのですが本当ですか?
パーツカタログ見比べて判断するしかないよ。


どっちがカッコイイかと問われたらそりゃスパーダだし、調子をある程度維持出来てるならスパーダが文句無しに速いでしょう。

エンジンはキャブ弄る程度の行動力があれば問題無いかと
知識は調べればどうにでもなるし、エンジンバラしてる参考サイトは幾らでもあるからね。

アバター

ID非公開さん

2012/7/302:23:59

別にスパーダでもいいけど修理どうすんの?

もう出ない部品ってあるよ?

sas********さん

編集あり2012/7/422:39:34

スパーダはVTRとは比べものにならない程いいバイクだと思いますが・・・・
VTRならNinja250Rの方が正解のような気がします。


スパーダも他のVT系と同じくバイク便に人気があったので、使い古されている個体もあると思います。

燃費は良いし、故障も少ない、乗る人が乗れば確実に速い。

さすがに古いですし、部品もでなくなっている物も多いようです。


お世話になっているバイク屋さんで、スパーダをこよなく愛すお客さんが居られますが、部品取りに購入したスパーダの状態が悪く、もう一台購入して結局3台のスパーダを現役車、予備車、難ありの部品の集合体車に組み直すって作業を依頼されていました。


タマ数は少ないわけではないので、見つかっても飛びつかず気長に探せばいい物も見つかるんじゃないでしょうか?
まぁ、ほぼ運頼みなっちゃいますが。

補足
流用はミッションをコンバートして6速化されてる方がいるみたいです。
カムやバルブなどヘッド周りも出来そうですけど、そこまでやると大型バイク買えちゃう位かかってしまいそう。

gau********さん

2012/7/300:09:22

確かにスパーダが遥かに速いです。

…新車同士で比較するとですね。


如何せん古い!これがネックになります。
スパーダの後、ゼルビス、VTRキャブ、VTRFIと続く系譜ですがスパーダは1988年生まれであり24~21年落ちです。

またVTZとの並販でしたから玉数少ないですね。


程度が良ければ…
オススメですが、ボロをレストアするならば無理では?

nty********さん

2012/7/223:33:39

本人がそれでいいならいいと思う。

古いバイクはスペックがいいからね。
でもその中古車が新車の状態を維持してるとは思えない。

個人的には・・・スパーダはいいバイクですが、
いまさらカネ出してまで欲しいとは思えない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる