ここから本文です

夢占いについて詳しいかたにお聞きしたいです。

pku********さん

2012/7/301:13:39

夢占いについて詳しいかたにお聞きしたいです。

昨夜、不思議な夢を見ました。
私は自宅のリビングのカーテンを開けていました。
二ヶ所のカーテンをあけるのですが、片方開けてから、もう片方を開けて止めてるときに、さっき閉めた片方がほどけてカーテンがしまってるのです。
夢の中では「うまく閉めれてなかったかな?」と思って閉め直すのですが、
一瞬目を離してまたカーテンを見ると、また半分閉まりかかってるのです。
夢の中の私は幽霊のせいだと思い、怖くなって姉のいる部屋に逃げ帰りました。
すると、姉のいる部屋には、親戚のみんなが集まっており、もう亡くなった祖母もその中にいました。
夢の中の祖母は先に亡くなった祖父を思い落ち込んで何も話さない様子でした。
(実際に先に祖父が亡くなった時の祖母の様子と同じでした)

その後目が覚めましたが、目が覚めてからも幽霊への恐怖心がしばらく続いていました。
夢は毎晩見る方なのですが、
幽霊の夢は初めて見たのでちょっと気になって今回質問しました。
ながながとすみませんでしたm(__)m

閲覧数:
1,453
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/7/400:30:27

居間はあなたの心です。

2つの窓は、心の働きの2面性です。

カーテンを閉めるは、すべてを合理的に現実的に、割り切って考えていきたい。

しかし、自分でも気がつかない、一面がある。

それを、勝てに閉まるカーテンが象徴している。

その答えが、次に出てきた祖母です。

あなたが直面している問題と、祖母の生き方が関係している。

のかと思います。

祖母が墓参りか何かを要求している、のではないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/6 21:49:01

降参 詳しく教えてくださいましてありがとうございました。
やはり、自分でネットでワードを調べるとちぐはぐなのですが、そう言ってもらえるとすごく分かりやすいです。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる