ここから本文です

高3男子です。彼女ともう別れた方が良いですか?

r8s********さん

2012/7/302:13:10

高3男子です。彼女ともう別れた方が良いですか?

僕には彼女がいます。
遠距離恋愛で彼女が千葉にいて、僕は鹿児島にいます。知恵袋で相手から誘われてメールして、去年の12月に会って、彼女から告白されて僕がOKしました。

この前質問しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389972808
まずはURLを面倒ですが読んでいただけませんか?中に続いているURLも見ていただけると事情が理解できると思うのでありがたいです。

6月中旬に彼女にメールしましたが、「引退試合が終わるまでメールしないでほしい」って言われました。
なので、終わるまでメールしないで、終わった後にまたメールしました。でもすぐには返ってこなかったので日を改めてメールしました。でも返ってきませんでした。

もう6月から8回は彼女にメールしましたが、返事が返ってきません。
夏休みは青春18きっぷで関東辺りまで旅行しようと思って、会える日を聞いたのにそれでもメールは返ってきません。

1月中旬にメールしたきり、返ってこなくなりましたが、5月にダメ元でメールしたら返ってきました。
しかし、その間に僕は10回はメールしたし、電話もしました。また春休みに青春18きっぷで東京へ行くから、会える日を聞いたのそれでも返信も、電話も無かったです。
それで理由を聞いたら「どう返信しようか迷って頭を悩ませたくないから悪いとは思いつつも放置しちゃった」っということでした。

そういうわけで、また僕のメールを無視してるんじゃないかと推測します。普通に考えて6月中旬から8回もメールして今は7月なのでその間に携帯は必ず一回は見るはずです。見ないはずがありません。メールに気づくと思います。普通は返信すると思います。

もう別れた方が良いんじゃないかって思いました。彼女がいるのに、付き合ってる感覚が無いし、彼女がいる自覚が全然ありません。非リア充同然です。でも、僕は彼女とせっかくで会ったので付き合いたいし、これで別れたら一生彼女が出来ないと思います。
理由は、僕は頭が悪いし、運動神経も悪いし、顔も不細工で何も取り柄が無いです。趣味は鉄道ファンで、周囲、特に女子からキモいって言われたこともあります。こんな魅力が無くて気持ち悪い男子を好きになる人はいないと思います。

もう彼女に別れ話をしたほうが良いですか?

補足もし別れ話で彼女が反省したとしても、またメールを返さなかったらもう嫌です

別れ話をして「殺す」とか脅されたらどうすれば良いのでしょうか?彼女はしっかりしているのでやりかねないです。

僕は「女子は大切な人でも不要になったらすぐ裏切る」と「僕は一生恋愛なんかしてはいけない。恋愛出来ない人間」っということを学びました。もし、誰からか告白されても、付き合っても裏切られそうで、付き合うのが億劫になりそうです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwp********さん

リクエストマッチ

2012/7/307:48:57

前々回の投稿から全部読みました。

なんだかお互いに思いやりがなくなっているのだと感じました。相手が忙しいとわかっていて何度もメールを送るあなたも、忙しいを言い訳に何も返事をしない彼女も。

みなさんも書いておられましたが…あなたと彼女さんのやり取りをみていて、正直、彼女さんにあなたに対する思いはもうないのかなと感じました。

一般的な意見ですが、誰かを振るのってなかなか伝えずらいもので、自分が悪者になりたくないから、遠回しに別れを示唆させる…なんてよくあることです。

彼女さんが好きならば、あなたの思いをちゃんと伝えてはどうでしょうか?彼女さんに遠慮するばかりで、本音を伝えていないように思います。今自分が相手に対して抱いてる気持ちを、伝えてはどうでしょうか?

ただし、最良の結果も、最悪の結果も受け入れる覚悟でですが。

あなた自身、今ほんとに、その彼女さんのことが好きなのですか?文章を読む限り、その人を失うことよりも、彼女という存在を失うことが嫌なだけにも感じとれました。
すこし冷静になって、自分の気持ちを自問自答してみてはいかがでしょうか。

殺すと脅される…の話しですが、そこに関しては、わたしは彼女さんのことを知らないので回答しかねます。でももしそのような相手なら、性格に応じ対応の仕方が異なりますし、執念深い方なら注意は必要です。

自分を好きになるのはなかなか難しいし、好きになってもらってはじめて自分を認めれることだってあると思います。
自分に対してネガティブに考えておられるようですが…でも、本当に変わろうと思えば、思ったときから少しずつでも変われるものです。

うまく、意見まとまっていませんが以上です。長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2012/7/9 17:26:14

考えてみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる