ここから本文です

サッカー男子五輪日本代表に選ばれた杉本選手はJ2でどのくらい活躍してましたか?...

tou********さん

2012/7/303:48:17

サッカー男子五輪日本代表に選ばれた杉本選手はJ2でどのくらい活躍してましたか?
五輪で活躍できると思いますか?

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2012/7/314:35:08

杉本健勇選手は、もうすぐセレッソの選手に戻ります。
今年の3月末に7月17日まで東京Vに期限付き移籍しているだけです。オリンピックに出たいが為に・・・
U-23では、1チームから3名までしか招集しないこととなっていて、セレッソには清武、扇原、山口選手が有力だったため、短期の期限付きで移籍しただけです。

今季J2での成績は、16試合に出場して4得点、シュート数は28でした。ちなみに去年はJ1で15試合出場で2得点、天皇杯で5試合出場2得点でした。
オリンピックでの活躍についてですが、個人的には、今回のメンバーから見ると先発で起用されることはないと思います。そして、そんなに長い出場時間はあたえられないと思いますので、あまり期待していません。っというか、何で選ばれたのかよく分かりません。

質問した人からのコメント

2012/7/4 18:39:29

降参 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2012/7/314:13:55

ヴェルディでも途中から使われだしたね。
ボール受けるときと受けた後のスピードが印象的だったな。また、少しでもシュートコースがあればどんどんアタックしていたなあ。
さすがヴェルディ、若い選手そだてるなあと思っていたが、まさか宮市を越して選ばれるとはねえ、正直J2でもあるしそこまでのレベルとは思っていなかった。
試合にでれれば、特にこう着状態でとうにゅうされれば、魅力あるんじゃないかな(^ー^)ノ