ここから本文です

ミニローダーのディーゼルエンジンのインナーとは何のことですか? それを修理す...

yon********さん

2012/7/312:23:47

ミニローダーのディーゼルエンジンのインナーとは何のことですか?
それを修理するのにボーリングしないとダメですか…? 詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足費用はいくらかかるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2012/7/313:00:51

シリンダのインナースリーブのことでしょうか。通常はシリンダーライナーと呼ばれる部品です。
自家用車などより耐用年数が長期になる大型トラックや重機は、交換メンテナンス性からライナーを装備したエンジンが多いですね。エンジンの稼働時間が多くなり、エンジンのオーバーホールが必要になった際にライナーを新品にすることで簡単にエンジンが蘇るので。
ボーリングするかしないかはエンジンの構造によります。交換可能な構造ならボーリングの必要はないはずですが。
費用もエンジンによって違うでしょうし、普通は数十万円~数百万円ってところでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/10 12:45:45

降参 回答ありがとうございました。また何かで質問の際はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2012/7/313:59:05

あんたエンジンの構造や名称を勉強してから此処で聞きなさいよ。

それに此処で値段聞くより修理工場に持ち込んで見積もり出して貰う事ですよ。

あんたにエンジンは直せませんよ。

ミニローダー動かすにも資格がいるんですよ。普免では運転出来ませんよ。
公道走行すると無免許運転ですよ。

shi********さん

2012/7/312:51:22

インナースリーブのことかと思います。
シリンダーが交換できるので交換したほうが安いかと思います。
ボーリングは一本1万程度だと思いますが、オーバーサイズのピストンが必要になるので割高になるかと。

重機の費用はわかりかねます。レパレートが一般車両と違うかと思うので。2tクラスのトラックでだいたい30~40辺りだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる