ここから本文です

脂肪吸引について 高校1年でお母さんに相談し、脂肪吸引することになりました。 ...

gin********さん

2012/7/314:49:48

脂肪吸引について
高校1年でお母さんに相談し、脂肪吸引することになりました。
水の森さんでやろうと思っているのですが、
1、全身を一度には無理ですよね? それならば、上半身/下半身に

わけて一度にやることできますか?

2、 土曜日または金曜日にやり、月曜日から学校に行けますか?

3、術後の腫れ浮腫みがひどいようですが、学校に行ったらバレるでしょうか?
あ、ちなみに脂肪吸引やめろというご回答は遠慮します。
脂肪を減らすための最終手段としてしようするつもりですから(^^;;

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2012/7/320:41:44

私も水の森で太ももの脂肪吸引をやりました。

術後は本当にキツいです。最初の10日間は歩くのもしんどかったです。
高校生なら体育もあると思いますが、少なくとも1ヶ月はできないかと思います。

下半身とはふくらはぎや足首までされるのですか?
1ヶ月は絶対圧迫しないといけないので、制服ならバレバレです。
歩き方からして異常になるのでバレるかもしれませんが。

高校生なら夏休みは利用できないでしょうか?
金曜にやって、月曜に通学はできなくはありませんが、かなり大変ですよ。

大変大変と綴りましたが、私は脂肪吸引をしてコンプレックスだった太ももが7cm細くなりショートパンツが自信持ってはけるようになりました。

ただ、3ヶ月くらいで平常の生活に戻れる、という先生の話とは裏腹に半年たった今でも太もも全体の皮膚感覚が無く、しゃがむことができません。
膝上にも変に取り残し?の脂肪が残り、膝周りは正直、術前よりひどいです。

もう少し経ったらクレームを言いにクリニックへ行くつもりです。

脂肪吸引をするに辺り、術後が大変なこと(他クリニックより回復が遅いようです)失敗は十分あり得ることを承知の上、受けてくださいね。

まだ10代でこの先術後の苦しみにずっと悩まされるのはあまりにも…と思い、水の森での実体験を言わせていただきました。

質問した人からのコメント

2012/7/8 19:38:36

降参 体験談でわかりやすかったです!!
ありがとうございました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2012/7/418:33:03

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・ドクターのボディー形成センス・技術はどうか です。

脂肪吸引はただ脂肪が取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。
ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

吸引量ですが、吸引箇所にもよりますが、可能な場合と不可能な場合がございます。

強い腫れが5日程度続きます。最低でも10日は安静にしませんとダウンタイム期間が延びてしまいます。
週末に行い週初めに学校に通学するのは、少し無理があると思います。

内出血やむくみも激しいですので、術後は落ち着くまで安静にしていることをお勧めしいます。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

fuw********さん

2012/7/317:01:36

>2、 土曜日または金曜日にやり、月曜日から学校に行けますか?
無理すればいけるかもしれないけど、体育とかしばらく不可能じゃないでしょうか。
個人的に一週間ぐらい休みがほしいなあと思います。
自分は下半身しかしませんでしたが、次の日とか這って動いてました。

あと、全身やったらこの季節だとばれる可能性大です。
やったところが漏れなく内出血状態で、真っ青でそりゃすさまじくグロいです。
冬のほうがいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる