ここから本文です

インターネットバンキングについて

dav********さん

2012/7/319:47:46

インターネットバンキングについて

肥後銀行で通帳+インターネットバンキングを作りたいと思いましたが、
未成年でも作れるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/7/419:55:36

一番最初の回答者の答えにあるように、インターネットバンキングの開設の時に免許証などの身分証明証のコピーが要求されます。

未成年の場合、親の同意を要求される恐れが大きいです。

未成年がクレジットカードが作れない理屈と同じですね

うちの妻にも聞きましたけど..こんなエピソードがあります

老人が銀行の窓口まで来て...

嫁に通帳を取られちゃったんだけど..再発行したいんだけど..

というので、身分証明証とか住民票、印鑑を持ってきてといったら..

来ない人は放置..本当に持ってきた老人の場合には、窓口で一旦書類を預かったら後日連絡しますって追い返して

自宅の嫁さんに連絡します。お宅のおばあさんがつうちょうの再発行にきましたが作成してよろしいですか?て連絡します。

すると、作らないでください..と言われるので、書類は破棄になります。

こんな感じで未成年の場合も自宅に連絡が入ったりしますからね..気をつけてくださいね。

しかも、インターネットバンキングの申し込みした後に、簡易書留で書類が届くので親にバレまくりです。

親がいない時に届けばいいんですけどね..たぶん、郵便局から届いてバレます。

最初の質問に戻って、未成年でも作れるのか? は親の許可があれば作れますね

質問した人からのコメント

2012/7/4 21:39:53

笑う 丁寧な回答ありがとうございました!
親の方には話はしてあるので大丈夫そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2012/7/406:12:54

Q3. 誰でも利用できますか?

A. 個人のお客様で、当行に総合口座(普通預金)をお持ちの方なら原則どなたでもご利用いただけます。

ただし、おひとり様一契約とさせていただきます。

また、個人のお客様でも事業性のお取引でのご利用はできませんのでご注意願います。

■ どこを探しても年齢制限はないようです。

http://www.higobank.co.jp/mobile/mousikomi.asp?i_or_m=1

sky********さん

2012/7/321:34:12

年齢制限は無いと思います。
口座が開けるかどうかは、最近、身分証明書による本人確認が厳しくなっているのでご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる