ここから本文です

今現在TREK の29er-MTB を所有しています。 フォークはSuntour、シマノの機械式キャ...

gar********さん

2012/7/320:19:09

今現在TREK の29er-MTB を所有しています。
フォークはSuntour、シマノの機械式キャリパーからシマノの油圧式に交換予定ですが、ボルトオンで取り付け可能なのでしょうか?
その後、RockShoxのフォー

クに変えた際 油圧キャリパーは そのままボルトオンできるのでしょうか?

閲覧数:
287
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2012/7/411:45:36

キャリパーとFフォークとの固定方式によります。
キャリパー、フォーク共にインターナショナルスタンダードとポストマウントという2つの方式があり、それぞれにブレーキローター径に合わせたアダプターが設定されています。

インターナショナルスタンダード台座のフォークに、ポストマウント台座のキャリパーを取り付けるということも可能です。
要はフォークとキャリパーに合ったアダプターを用意すればいいだけの話です。

もし分からなければ最寄のスポーツバイクショップに持っていけば正しいアダプターを教えてくれるはずです。


後々フォークをROCKSHOXに換えた場合も同じことが言えます。

ですので結果から言えば、「別途アダプターが必要になる可能性はありますが取り付け可能」ということです。

質問した人からのコメント

2012/7/6 12:31:03

感謝 的確な解答ありがとうございます。もし取り付けできなかった場合は ショップに相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる