ここから本文です

Google Chromeのアドレスバーで検索すると、"sleipnir start"なるページに飛びます...

ヨウ化水素さん

2012/7/323:10:35

Google Chromeのアドレスバーで検索すると、"sleipnir start"なるページに飛びますが、これは新しい仕様でしょうか?

7月に入ってから、本文の通り、Google Chromeのアドレスバーで検索すると、"sleipnir start"なるページに飛んでしまいます。
以前(6月)まではGoogleのページできちんと表示されていましたが、これはGoogle Chromeの更新があったという事でしょうか。

それとも、何かをダウンロードしたり、どこかにアクセスしたりした際に強制的にプラグインが埋め込まれてしまったのでしょうか。

後者が原因であると考えられる場合には、対処法を教えて頂きたいです。

設定で拡張機能や、使用する検索エンジン等を調べましたが、いずれにも不審なものは見当たりませんでした。
コンパネ>プログラム>「プログラムと機能」にも怪しいプログラムはありませんでしたし、Windows Defender、ウイルスバスターのいずれにも異常は検出されませんでした。

使用しているChromeのバージョンは、20.0.1132.47です。

提供元が、Pictbearを公開している Fenrirさんですのでそこまで危機的な物を感じているわけではないのですが、
突然変わってしまい気持ち悪いのでどうかお教え下さい。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/7/407:52:49

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる