ここから本文です

なぜ、ヤフコメの人達は全部上から目線なんですか? なんでそんなに偉い気になっ...

kre********さん

2012/7/400:36:09

なぜ、ヤフコメの人達は全部上から目線なんですか?
なんでそんなに偉い気になってるのかがわかりません、、、

閲覧数:
1,753
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmd********さん

2012/7/709:35:59

結局ネットでも自分の品性を落とさず、使える人は自制心が効く人かどうかだと思う。効く人は=まとも。
匿名という蓑に隠れ、暴言言うこととはき違えてるような人いますね

ただ最近気付いたけど、2ちゃんもそうですが意外と中高年の方が多いですよ。
先がない人ほどああいう所で吠えるのだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2012/7/608:11:45

そういう知恵袋の利用者の方々はどうなんでしょうか…?

というのが自分の疑問です。

xma********さん

2012/7/523:59:50

ヤフコメに限らず匿名ネット掲示板てそんなもんだと思います。2ちゃんはほとんど見たことないですが、多分似たようなもんですよね。
ヤフコメに限って言えば、ユーザーの年齢層が高いというのもあると思います。エンタメ系の記事になると評論家気取りの中高年がどんどんわいてきます。まぁとにかくプライドが高い人が多いんですよ。誰も現実世界では相手してくれないから、結局そういう風になっちゃうんじゃないですかね↓

rai********さん

2012/7/400:45:00

わからない人・悩んでる人 に教える側なので 上からなんでしょ。
教える側・諭す側はおどおど、もごもごしていちゃいけません。
カウンセラーではないのです。プロではないから威張ります。
上からで良い気分にさせときましょう。

har********さん

2012/7/400:38:29

コメントに対して、他の方から非難を浴びることが無いからでしょうね。
書いたら書きっぱなし。批判したくてもしようがない。
だとすれば、書いたもん勝ちってことになりますからね。
自分の意に沿わないコメントがあっても気にしないことです(笑)