ここから本文です

水分補給の質問です。

yui********さん

2012/7/415:26:33

水分補給の質問です。

よく「水分は食事からも多く吸収されるので、飲用水として水は2Lくらいがいい」と聞きます。
しかしながら、日常の食事のみでは水分はあまり摂れていないと思います。
以下は私の毎日の食事メニューです。

朝食:ごはん180gと納豆40g(節約のため)
昼食:ごはん180gと納豆40g(節約のため)
間食:菓子パン1個とコーヒー200mi
夕食:鶏胸肉の炒め物(母が作るものです)

そこで質問なんです。
以上の中で、果たしてどれくらいの水(ml)が採れていますか?
また、飲用水として水をどれくらいとる必要がありますか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/7/417:22:19

ごはんの水分量も納豆も60%です(炊き具合い、硬さで違いあり)
鶏肉は、約70%なので(50g)
計約300ccが水分量ですが、コ-ヒ-は、利尿作用があり
200cc飲んでも、胃ですぐ吸収します(他の水分も引き連れて)
ゆえに、食事からの水分は、コ-ヒ-のため、帳消しになります

ビ-ルやコ-ヒ-などの利尿作用のあるものは、胃で吸収します
普通は腸で吸収するのですが~

食事から500cc別に1500~2000ccなので
2500ccを別に飲めばいいと思います

大変な量で、まだ残っているのに飲むのは、無理がありますので
食事でおぎなえば、らくですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnk********さん

2012/7/415:33:05

水分補給の質問です。

よく「水分は食事からも多く吸収されるので、飲用水として水は2Lくらいがいい」と聞きます。
しかしながら、日常の食事のみでは水分はあまり摂れていないと思います。
以下は私の毎日の食事メニューです。

朝食:ごはん180gと納豆40g(節約のため)
昼食:ごはん180gと納豆40g(節約のため)
間食:菓子パン1個とコーヒー200mi
夕食:鶏胸肉の炒め物(母が作るものです)

そこで質問なんです。
以上の中で、果たしてどれくらいの水(ml)が採れていますか? ←1100ml 。
また、飲用水として水をどれくらいとる必要がありますか? ←500ml 。