ここから本文です

ダイソーで210円の互換インクカートリッジが売られているそうですが、インク残...

アバター

ID非公開さん

2012/7/416:30:50

ダイソーで210円の互換インクカートリッジが売られているそうですが、インク残量は満杯に表示されますか。

インクが減れば、残量の表示も減っていきますか。

エプソン

EP-802A を使用しております

閲覧数:
2,663
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/7/416:32:49

私も買って使いましたが、エラー頻発で使い物にならなくて
未使用分は返品しました。昔でてた500円版は非常によかったです!
(残量はでませんでしたが)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/7/510:44:35

互換インク使用でのトラブルはメーカー保証対象外ですから使用はしない事です。


>自分はcanonのBCI-9BKの互換インクを使ていますが、現在は残量30%までになっていますがトラブルなく使用できてきます。
いい加減にする、他の質問では互換インクはトラブルの要因と書き此処ではトラブルなしとはBA欲しさの浅ましい怪答は書かない!

編集あり2012/7/422:21:55

正常な表示は期待できません。

キヤノンやエプソンなどは、残量表示方法を公開していないので、互換インクメーカーがハッキングするなどして解析して設計していますので、100%正しく動く保証はないです。

あとは他の方が書いている、画質についてを参考にしましょう。まぁ、「安かろう悪かろう」ですね。

結局、コストパフォーマンスという点からしても、純正インクの方が上です。
互換インクメーカーがどこも値段以下の画質、安全性しかないので、私は互換インクをもう使ってません。

ton********さん

2012/7/420:06:10

自分はcanonのBCI-9BKの互換インクを使ていますが、現在は残量30%までになっていますがトラブルなく使用できてきます。しかしダイソウの染料インクは劣化が早いので、使っていません。
現在まで使った限りでは全くトラブルは出ていませんが、使用している機種はip5200rです。

baj********さん

2012/7/416:52:39

こんにちは!

多分そのままでは表示はされないでしょう。
同じくDAISOから発売しているICチップリセッターと言うのが有り、それでリセットすると表示されるようです。

私も一度リセットしたら表示される様になりました、ただしインクが悪すぎる。
インクは目詰まりするは、インクが出てきたと思ったら今度はボタボタ状態。

マァ安いんですから一度試してみれば良いでしょう。
何回も何回も書き込む程の事ではないでしょう。(マルチの書き込みはNGです)