ここから本文です

石灰沈着性肩関節周囲炎と石灰沈着性腱炎は同じ病気でしょうか?

kim********さん

2012/7/417:34:47

石灰沈着性肩関節周囲炎と石灰沈着性腱炎は同じ病気でしょうか?

肩に激痛が走り夜も眠れずに7/2病院に行きました(>_<)石灰沈着性肩関節周囲炎と診断されました。ネットで調べたら石灰沈着性腱炎 とこちらばかりが出てきました。同じ病気でしょうか?治療としてはその日は肩に注射を打ち楽になりました。帰りにムコスタとロキソニンの錠剤とロキソニン湿布を頂きました。7/4までに激痛は収まりましたがまだ時折痛くなります。
経験のある皆さにお聞きしますこのまま直るのでしょうか?仕事もまともに出来ずに困っております。お風呂で温めるのはNgでしょうか?軽く運動的にストレッチとかした方がよいのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

閲覧数:
3,935
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2012/7/419:53:18

経験者です。しかも私は痛みを我慢しつづけて、拘縮して、手術の経験者です。私は石灰沈着性腱炎と診断されていました。腕を上げる際に激痛があり、しだいに腕を上げないでいたら、拘縮してしまいました。私もよく調べてみていましたが、自然に消える方の方が多いみたいですよ。私の石灰化は液状でなかったため手術にて取り除いてもらいました。痛みが無いときに色々肩を動かたほうが良いと思います。脅すようですが、術後の痛みに苦しんだ経験があります。私のようにならない為にもよく動かすのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/6 22:01:28

ecchansan0305さん
回答ありがとうございます。
怖がらずに少しづつ動かしていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる