ここから本文です

ハッスルサーバでサーバをレンタルしています。 マルチサイト化したWordPressを...

okia_7さん

2012/7/421:38:27

ハッスルサーバでサーバをレンタルしています。

マルチサイト化したWordPressを使用しているのですが、遅いです。

テキストベースのブログですら、通常で4~5秒、ひどい時で10秒ぐらいかかります。

また投稿をしたときや、更新した時に同時に表示などを行うと、

サーバから応答が返ってこなくなることも多々あります。

一度問い合わせてサーバ側の問題であるとの回答を貰いました。
(※こちらから再度メールしましたが、対処しましたとの連絡はありません。)


マルチサイト化しているWordPressを使用している方で同様の現象はありますか?

閲覧数:
322
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp27gdbさん

2012/7/421:45:41

サーバ側の問題でしょうね。

ハッスルサーバは所詮は格安サーバなんで、
・共用サーバ
・回線細い
・サーバのマシンスペックも低い
・メンテやチューニングもあんまりされてない
という事が想定されます。

そもそもwordpress自体が結構重いし、それを最適化出来る程のウデがある人もあまりいません。
ウデがあっても、んなもん最適化してる位ならスクラッチでCMS組んだ方がよいぜ、という人が大体かと。←ワタシもコレ。

マルチサイト化そのものは、大きな原因ではないと思います。
マルチサイトであってもさくさく動く環境とCMSってのは沢山ありますしね。

なんで、解消したいなら
・サーバ乗り換え
・WordPressの最適化またはCMSの乗り換え
・上記の両方実行
のどれか、でしょうか。

質問した人からのコメント

2012/7/5 09:00:07

成功 ありがとうございます。大変参考になりました。
乗り換えはしたいのですが、しばらくこのまま頑張ってみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。