ここから本文です

あなたの両親はボディタッチとか許してくれる人ですか? うちは両親ともにプライ...

アバター

ID非公開さん

2012/7/422:25:34

あなたの両親はボディタッチとか許してくれる人ですか?
うちは両親ともにプライドだけはいっちょ前のかわいそうな人なので
ふざけてプロレスごっこしたこともありません

仲良し家族になれる条件っていったいなんなんでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/511:03:22

許してくれるというか、うちは親がスキンシップ多い家でしたので。
私はお父さん子でいつもお父さんにベタベタくっついてましたし、父も私をだっこしながら私の顔にすりすりしてました。
一緒にこたつに入っているといたずらで足をつまんできますし…
父がそうだから私もスキンシップ好きな人間になったのだと思います。

ご両親は、ドライというか、あんまりベタベタするタイプじゃないのですね…
私の友人もスキンシップしない親だったらしくてちょっと親御さんと素っ気ないというか、我が家とは違う距離感を持っていたのが印象的でしたが、そんな感じなのでしょうね。
仲良し家族になれるかどうかは、それこそご両親の性格によると思いますよ。
親がベタベタスキンシップしない人だったら、ある程度の距離感のある家族になるんだと思います。
だからって仲が悪いってわけじゃないんでしょうけど。
子供のせいじゃありませんから、なんとも言えませんね…
スキンシップが好きではない人にベタベタ触ったら嫌がられるでしょうし。
そこは仕方ないと諦めて、自分の子供にはスキンシップたっぷりするしかないんじゃないでしょうか?
ひとつ、親子の触れ合いが欲しいのなら、「肩揉んであげようか?」と言って肩もみしてあげたらどうでしょうか?
うちはよくやらされてましたが、これなら普段スキンシップなくても、大人になってからでも、不自然ではないしいいコミュニケーションになるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/423:03:10

両親にボディタッチですか?
ボディタッチというと変だけど、私は両親としょっちゅうハグしたりキスしたりしますよ。
キスって言ってもほっぺですけど。
外を歩くときも腕を組んだりとか。
これってプライドと関係あるのかな。
私の両親もプライドは高いですけど、それとこれと関係ないような気もしますが…。