ここから本文です

■茶いろのおりものについて 現在、生理が予定日より5日遅れていておそらく2人...

ako********さん

2012/7/509:25:41

■茶いろのおりものについて

現在、生理が予定日より5日遅れていておそらく2人目を妊娠している者です。

生理はここ半年ほどぴったり28日周期でしたので、生理遅れではないと思われます。

妊娠検査薬は念のため、7日遅れの日に使うつもりでいましたが、今朝トイレに行ったときに

茶色の色が混じったおりものがでてびっくりしました。

今すぐに妊娠検査薬を使って妊娠線の有無を確認し、病院に電話した方がいいでしょうか??

それとも、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか??

他に腹痛などはなく、赤い鮮血などはありません。おりものの量も少量でした。

同じような経験をされた方、されてる方、妊娠初期の症状に詳しい方アドバイスをお願いします。

1一人目の時はつわりもなく何もなく出産したので、ちょっとした違いにびっくりしてます・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/7/509:41:21

生理予定日から5日頃の着床出血かもですから排卵遅れで受精~着床した可能性はあると思いますよ!
まだ胎のう確認しやすい時期に入ってないかもしれませんが、まずは、検査薬でチェックが必要かと思いますよ!

病院受診は思い当たる性交から3週間後がベストかと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/5 16:08:34

一番初めにコメントしてくださった方にBAをお送りします。

やはり気になって妊娠検査薬を使ったところ、うっすら線が確認できたため病院へ。
4週5日で、まだはいのうは確認できないので一週間後にまた受診してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/7/510:23:20

とりあえず、検査をして陽性でしたら病院に行って
陰性でしたらしばらく様子見。出血量が増えれば、排卵遅れの生理と言う事になります。
生理周期の乱れがなく、予定日より5日遅れで妊娠でしたら、反応がでますので使ってみてください。

mej********さん

2012/7/509:42:10

流産4回、出産3回の経験者です。茶色、ピンクは血液がまじっているのです。
妊娠の初期そのままにしていて、ある日はっきりした出血になり流産したことがあります。三人目は同じ症状で、流産を止める飲み薬を飲んで安静にしていました。
友人で同じ症状で、何もせず安定した人がいます。
医師に相談したほうがいいと思います。
ベテランの医師は症状だけ聞いて、「こんな場合はかえって刺激になるから」と、内診ははしませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる