ここから本文です

息子が東京での就職が決まりました。私たちはずっと関西住まいなので東京の様子が...

koj********さん

2012/7/516:49:22

息子が東京での就職が決まりました。私たちはずっと関西住まいなので東京の様子がさっぱり解りません。
職場は「渋谷区」ですがそこから30~40分くらいで家賃が5万円程度のお風呂付き物件をさがそうかと・・

男の子なのでお風呂さえ付いていればオートロックなどにもこだわりません。
会社の方の話によれば「二子玉川」とか渋谷より神奈川よりの方が治安がよいと言われたそうです。
地図で見ると「大田区」とか「中野区」とかも良いのかなと思いますが、そのあたりでお勧めの街はありますか?

抽象的な質問で申し訳ありません

補足あ!最寄駅・・そうですね~。
失礼いたしました!「渋谷駅」です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2012/7/521:49:01

こんにちは

渋谷でしたら、路線が多数あります。

東京で人気の街で渋谷まで一本で行けるのは、
吉祥寺・下北沢・自由が丘・恵比寿・中目黒とかではないでしょうか?
http://www.atpress.ne.jp/view/25746

井の頭線・東急東横線 などですかね。

渋谷区でも原宿や青山方面だとメトロの駅が点在しているので選びたい放題です。

どこが良いと言われても個人差があるので、私は駒沢公園とか好きです。

一度ぶらっとドライブしてみたらどうですか?

質問した人からのコメント

2012/7/6 13:47:19

アドバイスありがとうございます。一応自分達で調べてもみましたが、見知らぬ土地の事で分からない事も多いので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

編集あり2012/7/612:14:32

渋谷区と言う曖昧な職場ではなんとも言えません。
どの路線のどの駅が最寄になるんですか?
通勤の利便性を考えて探しましょう。

家賃が5万と決められてますし通勤時間も決まっているので、あとはどの路線を選ぶかと言うことになります。
路線図で確認をしてください。

物件探しはYahoo不動産などで出来ますし、スーパーなどの生活環境は地図で確認できます。

因みに二子玉川など神奈川よりが治安が良いとのことですが、正直そんな印象は全く有りません。
二子玉川は大分開発されてブランド化され高級住宅街へなろうとしてますが、多摩川にはホームレスも多いですし基本駅周辺以外は人が少ないので、会社の方の感覚は理解できません。

他の駅などは二子玉川より生活の利便性も低いですし、駅周辺が発展しているところも少ないですから。

補足に対して。
ここにもより駅を書く必要はありませんよ。
基本的には就職するくらいの年齢ですし、一人暮らしになるでしょうから、自分のことくらい自分で調べるべきですが、他人に聞く前に自分たちで調べつくしてください。
渋谷駅に通勤しやすい路線は路線図を見れば分かりますから。

それと、上の方が揚げている駅名は人気も高く家賃相場も高い地域なので、5万程度の物件となると結構古いものが多いですね。
家を重視して30~40分と言う限度ぎりぎりで探すのか、通勤時間を重視して更に近場で多少古くても探すのか決めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる