ここから本文です

郵便局って両替してくれますか?

ek225v27さん

2012/7/516:54:51

郵便局って両替してくれますか?

千円札10枚を一万円札一枚に両替したいのですが…

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

編集あり2012/7/517:02:24

こんにちは。

大抵の郵便局では対応してくれます。
ただし、郵便局本来の業務ではありませんので、断られることもあります。
その場合は、素直に引き下がりましょう。

両替は本来は銀行にお願いするべきことです。
この枚数であれば、銀行でも手数料等かかることなく両替してくれますので、銀行窓口をご利用なさるのが一番よいですね。

以上、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cravit500rさん

2012/7/517:11:14

問題なく両替してくれると思います。ただ新券ですと在庫がないとお断りされる場合があります。銀行なら間違いなく両替してくれます。

2012/7/516:58:12

多分ですが…両替は出来ないと思います!

ある銀行では…両替機が設置してる所もあります…