ここから本文です

今夜8時頃、上空低いところを、先端が丸く緑色に光り、それに白い光りが尾を引く...

アバター

ID非公開さん

2012/7/520:21:59

今夜8時頃、上空低いところを、先端が丸く緑色に光り、それに白い光りが尾を引くように飛んで行くのを一緒にいた3人が見ました。 形としては大きなおたまじゃくしのような形です。地上から見て3~4メートルぐらいに見えました。
場所は岐阜県東部です。
見た人いますか?
何かわかりますか?

補足地上から3~4メートルのところではなく、地上から見て3~4メートルぐらいの大きさに見えたということです!

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2012/7/521:03:31

それは明るい流星です。
明確な基準はありませんが、流星の中でも特に明るいものは「火球」と呼ばれることがあります。
それを見た可能性が非常に高いです。
明るい流星は、緑や青などの色がついて見える事がしばしばあります。

ほぼ同じ時刻に、似たような光を目撃したという情報が数件あがっています。
それと同じものを見たのだと思われます。

流星が光っているのは上空100km前後の非常に高い場所です。
明るいためかなり近くにあるように見える事がありますが、上空の物に対する人間の距離感覚はかなり曖昧です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/5 21:14:20

感謝 流星は何度も見たことはありますが、今夜のようなものははじめてだったのでビックリしました。きれいで感動しました。親切なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

happinessさん

編集あり2012/7/521:14:13

なんで「天文カテ」に質問したんですか?

地上3、4m付近のことを質問するなんて非常識にもほどがありますよ。


大きさが3、4m?もはや意味不明です。そんなことがわかるわけありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる