ここから本文です

「押すと痛い青あざ」がよく出来るのは病気?【写真あり】

roy********さん

2012/7/522:52:27

「押すと痛い青あざ」がよく出来るのは病気?【写真あり】

よく「痛くない青あざ」は病気のサインって言いますが、
押すと痛い青あざが頻繁に出来るのも何かのサインですかね?

私はプールのアシスタントコーチをやっています。
幼稚園児が多いクラスなのでプールの底に
高さが大人の膝下ぐらいの台を沈めています。

この仕事を初めてから、
数え切れない程の小さな(直径1cm)青あざが出来るようになり、
古いのあざが消えてはまた新しいあざが……と常にあざだらけです。
どれも押すと痛いです。

最初は知らぬうちに上記↑の台に足をぶつけているのかな?
と思っていましたが、
あざが出来るほど強くぶつけた記憶もないし、
いかんせん台は水の中。
水がクッションの役目をして強く打つことはありません。


唯一思い当たるのは、
台を水中で動かす際に足で押すようにして移動させます。
その時に台の角に足のすねを押しつけるので
それが原因かな?とも思うのですが、
それも痛くなるほど強く押しつけるわけではありませんし、
現に他の職員の足には青あざ1つありません。


このように、すぐ青あざができるのは何かの病気ですか?
押しても痛くないのであれば病院へ即効行きますが、
押すとある程度の痛みはあるので迷っています。

何か分かる方がいれば、教えてください。

青あざ,痛い青あざ,プール,アシスタントコーチ,数え切れない程,精密検査,ものすごい青あざ

閲覧数:
50,755
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdc********さん

2012/7/523:04:20

全く関係ないかもしれませんが、青あざ(内出血)と聞くと必ず思い出す出来事があります。

職場の同僚の女性で、バレーボールの際レシーブしたとき膝を付いたところ、ものすごい青あざができたと笑って見せてもらったことがあります。

そのうちほっぺが腫れてきたので、歯医者に行ったけど何でもないという診断を受けたとのことでしたが、その後精密検査を受けたところ白血病との診断だったそうです。

その女性は今では、以前のように同じ職場で働いていますが、抗ガン剤で髪の毛が抜けた姿を見たときは、このまま亡くなってしまうかもしれないと涙がでました。

あなたも精密検査を受けたほうがいいかもしれません。

何でもなければ、それはそれでいいことですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる