ここから本文です

ハムスターにスイカあげても平気ですか?俺がスイカ食ってるとうらやましそうにみ...

ハムスターにスイカあげても平気ですか?俺がスイカ食ってるとうらやましそうにみるんで。

閲覧数:
31,736
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/8/1413:37:57

スイカあげても大丈夫ですよ。うちのハムスターもエサの時間に畑で取れたスイカをあげるとシャリシャリとかぶりついてます。
ただ、ハムスターの体の大きさを考えて与える量は1日に耳かき一杯くらい(ハムスターが手で持てる位)に
してあげてください。それでも人間に置き換えてみると大きなスイカですから
あまり与えすぎると下痢になったりしてしまうので、量だけは気をつけてあげてください。

質問した人からのコメント

2006/8/16 22:49:50

降参 量に気をつけます。感謝です。

「ハムスター スイカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

2006/8/1407:02:58

あ、ハムちゃん飼ってるんだ。
可愛いよね。
スイカOKでしょう。
意思疎通出来てていいね♪

星の海さん

編集あり2006/8/1406:20:33

大丈夫ですよ、私もあげています(^^)
ご心配でしたらURLを参考にして下さいね。
http://hamster-santa.info/movie/log/eid122.html

mot********さん

2006/8/1406:16:56

スイカは90%以上が水分ですのであげても問題ないと思いますが…