「提示する」の丁寧語について質問します。

補足

早速回答ありがとうございます。 確かに別の言葉を使って表現する方法はあるのですが、今回は「提示」という言葉の使い方を中心に質問したいのです。 この「補足文章」にも似たようなケースがありますね。 「質問したいのです」OR「ご質問したいのです」

あいさつ、てがみ、文例51,446閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

(目上の人やお客様等)から、書類等を提示していただきたい時は、「ご提示願 います」 (目上の人やお客様等)に書類等を差し出すときは 「提示いたします」でしょう。 「提示」は、一定の資格や要件を有することを証明するための行為で、(警察官に 免許証を「提示」する等、地位の下の者が上の者に書類を見せること) 「提示」という文言自体、権威的な表現を含んでいるものであるから、目上の人や お客様等に「ご提示ください」と、どんなに丁寧に言ってみたところで「何を偉そうに 言ってんだ、コイツ」と思われるだろう。

2人がナイス!しています

3

御拝見させて頂きたく存じ上げます。かな?

3人がナイス!しています