ここから本文です

プロアイリスト様、まつ毛エクステ(アイラッシュ)に詳しい方にご質問です。

chi********さん

2012/7/612:32:18

プロアイリスト様、まつ毛エクステ(アイラッシュ)に詳しい方にご質問です。

今月から、まつげエクステ専門店をオープンしました。
まつ毛エクステグルーに、ブチルXグルーを使用してます。

国産で安全、ホルムアルデヒドを使用していないので安心なのですが持ちが悪いように感じます。。。

いろいろと美容商材などのHPなどみてはいるのですが、どこの商品が安心で安全かわかりません。

お勧めのグルーで、安心 安全 持続力の高いアイリスト専用のグル―を教えてください!

ちなみに韓国製のものはどうなんでしょうか?

お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2012/7/1013:51:40

同じ質問を何度もしないこと。

あなた、自分が無知でアホなのを世界中に教えてどうする。

あなたは、何たる無知なのですか・・・。
よくそれでオープンしましたね・・・。

まつげエクステスクールも行って、美容学校に通い、美容師免許も取得したのですか?

ネットなどでどうやって付けるか調べただけのホームサロンや、プライベートサロンなど、勝手に名付けた、なんちゃってサロンなんじゃないですか?

「ホルムアルデヒドを使用していない」とはなんですか!!

この世にホルムアルデヒドを使用していないグルーは存在しません。

エチル、ブチル、その他のグルーでも、どんな種類のグルーであれ
エクステと、まつげを接着する際には必ず「ホルムアルデヒド」が発生するのです。

いいですか、ホルムアルデヒドは、発生するものなのです。

発生ですよ。発生。

ホルムアルデヒドが入っているグルー、入っていないグルーではないのです。

いいですか、グルーには「ホルムアルデヒド」は入っていません!

エチル、ブチルでは、ホルムアルデヒドの発生量の違いです。

ブチルの方が、ホルムアルデヒドの発生量が、エチルに比べると少ないので、ブチルの方がアレルギー体質の方に使用出来るかな。と言う位置付け程度のグルーです。

エチルの方が、ブチルより長持ちすると一般的には言われていますが、お客様のまつげの毛質や、日常の扱い、施術者の技術により、ブチルでもエチル同様の期間を持たせることが出来ます。

ですので、一概にエチルの方が長持ちするとは言い切れないのです。

エチルの方が、硬化速度が早いため、ほどんどのサロンでメインに使用しているグルーは、エチルになります。

ブチルの方が、ホルムアルデヒドの発生量が少ないからと言って、どんな付け方でも大丈夫と言う安全なグルーではないのです。

どの種類のグルーでもアロンアルファと同様の接着剤(ボンド)なのです。

きちんとした知識、技術があってこそ、エチルでも、ブチルでも、その他成分のグルーでも安心、安全にまつげエクステを付けることが出来るのです。

それが、アイリストと言う職業なのですよ。

あなたのような無知なアイリストがいるから、世間に迷惑をかけるのです。

もう1度、エクステスクールを通い直し、基礎、技術をしっかり身につけてから、施術してください。

あなたの今のレベルでは、とてもお金を頂いて施術出来る立場ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる