ここから本文です

スーパー銭湯でお風呂だけで利用って勿体ないですか? スーパー銭湯に来たらお...

プロフィール画像

カテゴリマスター

こよこよこのこさん

2012/7/612:44:38

スーパー銭湯でお風呂だけで利用って勿体ないですか?

スーパー銭湯に来たらお風呂や食事、休憩室でゆったり、 マッサージなど利用したほうがいいのかなって思ったりもします。

マッサージは無しとしても食事とかはついでに楽しんだほうがスーパー銭湯に来た価値や意味があるのかなって思い始めました。

完全に個人の自由な事ですけど、みなさんはスーパー銭湯来たらどう利用していますか?

よかったら実際に利用しているパターンいくつか聞かせて下さい。

あたしはスーパー銭湯でお風呂のみがほぼ毎回です。

ごくまれにデザート系を購入して食べます。
これ以外のスーパー銭湯の利用は今の所ないです(:_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xe6********さん

編集あり2012/7/707:19:38

風呂好きでスーパー銭湯巡りもかなりしてます。
場所によって、風呂や食事や休憩室などの質も全然違うので、利用するサービスなども変えてますね。

お風呂はどこでもじっくり入るとして…私は食事処は頻繁に利用してます。

よく行くスーパー銭湯は、新鮮な魚と京料理を修行した板前さんがいるレストランが併設なので、ほぼ毎回お昼の定食を頂いてます。1000円ちょっとでデザートにドリンクまでついて、得だし美味しいので使わない方が損なぐらいです。

茶どころの九州嬉野のスーパー銭湯にいったときは、
広々とした畳敷きの部屋で寝転んで、新茶の嬉野茶で(しかも無料!)ほっこり。
食事はそこから出前を取るスタイルなので、おいしんぼにでた名店の温泉湯豆腐を頼んでバルコニーの席から川を見ながら頂きました。気づくと6時間の~んびり時間を過ごしてました。

地域の特産品や料理(地元民がくるだけに平均以上の質の所が多い)を楽しめるところが多いので、旅のレジャーとして組み込んでみたりもします。和歌山ではサンマの押し寿司、名古屋では味噌煮込みうどん、長崎ではカステラを混ぜたソフトクリームなどは美味しかったです。
朝市や地元市場を併設してたりすると新鮮な野菜や果物なども買って帰ります、割安で新鮮なので。

あとマッサージなどは疲れた時に機械の方を使うことならありますね。最新式のが数百円で利用できるので風呂上りにもみほぐしたりします。その後休憩室で寝たりもします。…岩盤浴とかは案外つかわないです。

風呂以外の施設を無駄に利用する必要はないですが、実際に利用して見ると良い面が見えてきます。
「風呂のおまけと侮ってはいけない!」と心底思います。

質問した人からのコメント

2012/7/13 02:04:53

成功 みなさんいろいろな利用の仕方を聞かせてくれてありがとうございます(^_^)あたしもいろいろな施設を利用してみたいなって思いました。中にはとてもいい所があるみたいなので、スーパー銭湯通になれるようにいろいろ行ってみたいと思いますp(^^)q