ここから本文です

スーパー銭湯でお風呂だけで利用って勿体ないですか? スーパー銭湯に来たらお...

プロフィール画像

カテゴリマスター

こよこよこのこさん

2012/7/612:44:38

スーパー銭湯でお風呂だけで利用って勿体ないですか?

スーパー銭湯に来たらお風呂や食事、休憩室でゆったり、 マッサージなど利用したほうがいいのかなって思ったりもします。

マッサージは無しとしても食事とかはついでに楽しんだほうがスーパー銭湯に来た価値や意味があるのかなって思い始めました。

完全に個人の自由な事ですけど、みなさんはスーパー銭湯来たらどう利用していますか?

よかったら実際に利用しているパターンいくつか聞かせて下さい。

あたしはスーパー銭湯でお風呂のみがほぼ毎回です。

ごくまれにデザート系を購入して食べます。
これ以外のスーパー銭湯の利用は今の所ないです(:_;)

閲覧数:
1,692
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xe6********さん

編集あり2012/7/707:19:38

風呂好きでスーパー銭湯巡りもかなりしてます。
場所によって、風呂や食事や休憩室などの質も全然違うので、利用するサービスなども変えてますね。

お風呂はどこでもじっくり入るとして…私は食事処は頻繁に利用してます。

よく行くスーパー銭湯は、新鮮な魚と京料理を修行した板前さんがいるレストランが併設なので、ほぼ毎回お昼の定食を頂いてます。1000円ちょっとでデザートにドリンクまでついて、得だし美味しいので使わない方が損なぐらいです。

茶どころの九州嬉野のスーパー銭湯にいったときは、
広々とした畳敷きの部屋で寝転んで、新茶の嬉野茶で(しかも無料!)ほっこり。
食事はそこから出前を取るスタイルなので、おいしんぼにでた名店の温泉湯豆腐を頼んでバルコニーの席から川を見ながら頂きました。気づくと6時間の~んびり時間を過ごしてました。

地域の特産品や料理(地元民がくるだけに平均以上の質の所が多い)を楽しめるところが多いので、旅のレジャーとして組み込んでみたりもします。和歌山ではサンマの押し寿司、名古屋では味噌煮込みうどん、長崎ではカステラを混ぜたソフトクリームなどは美味しかったです。
朝市や地元市場を併設してたりすると新鮮な野菜や果物なども買って帰ります、割安で新鮮なので。

あとマッサージなどは疲れた時に機械の方を使うことならありますね。最新式のが数百円で利用できるので風呂上りにもみほぐしたりします。その後休憩室で寝たりもします。…岩盤浴とかは案外つかわないです。


風呂以外の施設を無駄に利用する必要はないですが、実際に利用して見ると良い面が見えてきます。
「風呂のおまけと侮ってはいけない!」と心底思います。

質問した人からのコメント

2012/7/13 02:04:53

成功 みなさんいろいろな利用の仕方を聞かせてくれてありがとうございます(^_^)あたしもいろいろな施設を利用してみたいなって思いました。中にはとてもいい所があるみたいなので、スーパー銭湯通になれるようにいろいろ行ってみたいと思いますp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1023:39:03

本当にたまに行く人の場合はそう言う楽しみもあるんでしょうが、
もうワシの場合はほぼ毎日外風呂なので、
風呂代と湯上りの飲み物代(水)程度しか施設では散財はしないですね。

正直言って中の食堂だって大抵は不味い所が大半ですし、、、、、、。
リラクゼーション系もワシの経験上、値段に見合う価値がある物でも無いのが殆どです。
その上、一回利用すると顔を覚えられて、行く度に「30分で良いからやっててぇ~」
みたいにしつこい事を言うスタッフが結構多いんですよ。
そういう事を言われると本当に鬱陶しいなぁと感じますからね。
その度に「今日は忙しいから」みたいな事を言わないといけないのも面倒臭いですから。

こんな風呂屋で何千円も使うならもっとまともな所に行って飯を食うなりする方が良いと思ってしまうんですよ。

夢のない内容で申し訳け有りません、、、、、、。

sat********さん

2012/7/623:10:32

サウナと水風呂のみです。入浴料金以外一切使いません

gen********さん

2012/7/616:13:13

食事は外のほうが安くて美味しいことが多いので中ではしないですね。
お風呂に入って仮眠室で休んで、おいてある古いマンガを読んで、
無料で出来る20年位前のゲーセンのゲームをしてという感じですね。

pic********さん

2012/7/614:16:51

私の 比較的近くにスーパーセントが開業しました、基本的には結構大きな 何種類もジャグジーや癒し系のお風呂も有ります、
其の階の下には色々な食事処が有りますが、どれも結構美味しいですが、私は飲み食いは余り致しません、
あくまでもお風呂が基本なので、飲み食いはめっにはしません、帰りに買い物はして帰ります、パンでは有名なANDERUSENN
のフランスパンを買います、それと横浜 崎陽軒の一番人気な1000円のホタテシューマイを手土産に帰宅しますそれが楽しみです。

ste********さん

2012/7/614:05:59

こんにちは。

私は、スーパー銭湯というよりも日帰り温泉・健康ランドに行っています。
(まぁ、内容は対して変わらないんですがね)

私が良く行くスーパー銭湯は、予約で個室で飲食出来ます。
平日1時間1部屋500円、土日祝日は¥800円です。
なので個室を借りて、主人と一緒にご飯食べながらTV見ています。
ピンポ~ンってボタンを押すと、係の人が来て注文を聞いて運んでくれます。
TV番組も好きなのが見られて楽チンです。
お昼ごはんはそこで済ませて、あとは予約時間終了まで寝てるか、
またお風呂に入りに行くか、自由です。

日帰り温泉は、そこの地域の観光巡りをしたあとに、
のんびり入ります。
何か珍しい産地の食べ物があったら食べますね。

健康ランドは、朝から行って深夜までいます。
お風呂入って、お食事して、ゲームして、またお風呂入って、
マッサージしてもらって、夕ご飯食べて、帰る時にまたお風呂入って、
さっぱりして帰る・・・ってパターンです。

スーパー銭湯は混雑していて、ゆっくり出来ないし落ち着かないので、
個室の予約を必ずします。

お勧めの健康ランドはココ↓↓↓です。
http://www.yunoizumi.com/souka/
お近くでしたら、ぜひ行ってみてくださいませ。
いろんな楽しみがあって、クセになります。
HPで調べて、お安い時間帯に行ってね^^v