ここから本文です

電装品の取付でリレーを使いたいのですが、スイッチに使いたい純正の電装品の電流...

hll********さん

2012/7/614:56:46

電装品の取付でリレーを使いたいのですが、スイッチに使いたい純正の電装品の電流が弱い(?)ためリレーが反応しません

何かいい方法があれば教えてください

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/617:57:06

>>純正の電装品の電流が弱い(?)ためリレーが反応しません<<

電圧不足?は無いと思います。
テスター等で確認を!
12Vリレーなら、10~16Vまでなら反応するはずです。
後・純正配線がマイナス配線ならリレーは反応しませんが・・・・・
もう一度確認しましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/13 10:30:54

マイナス配線でした!
ご指摘ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2012/7/615:43:39

何か配線の方法が間違ってませんか?

>スイッチに使いたい純正の電装品
この電装品が動作した時に、リレーも動作して他の電装品を動作させたいのですよね?
憶測ですが、純正の電装品と直列にリレー(コイル側)を接続してませんか?
つまりリレーに12Vかかってない状態ということです。
そうでなく、純正電装品の元のほうから12Vを取るのです。
純正品を動作させているスイッチから。

何か配線の方法が間違ってませんか?

>スイッチに使いたい純正の電装品...