ここから本文です

名古屋高島屋の弥富金魚展示 ご覧になったお魚ファンの方は教えて下さい ...

kmn********さん

2012/7/615:39:21

名古屋高島屋の弥富金魚展示


ご覧になったお魚ファンの方は教えて下さい

奥の水槽のあの巨大な巨大な金魚は、何がどうなってああなるのですか?

見た目は、よくホームセンターなんかに売ってるひらひらの付いた金魚ですが、あのサイズは・・・・

1、見た目は普通の金魚でも種類が違い、巨大になる金魚
2、よく売っている普通の金魚も長年育てたらああなる
3、よく売っている普通の金魚だが、育て方と餌が特別

肝心のパンフレットを取り忘れてきて、正体が分かりません(>_<)

普通の人が育ててもああなるのかということと、お値段を知りたいです

※手前の水槽のゴルフボールみたいな金魚ではなく、奥の金魚のことです

夢に出てきそうな衝撃でした

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmc********さん

2012/7/621:48:49

私は見てないので、どの種なのか不明ですが、ゴルフボール=ピンポンパールの事かな・・・。

『弥富金魚』と題してましたが、行った方の話では『中国金魚だっ』との事。

大きな水槽や池、高頻度の換水、少量多頻度のエサやり等で、金魚は大きくなります。

値段は、楽天ショップ『アクアステージ』さんが『金魚王子』と題して、中国金魚を販売してますので参照下さい。
(この店の価格が妥当なのかどうかは不明ですが・・・)

高い物は10万超ですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cii********さん

2012/7/618:29:58

ジャンボオランダシシガシラかも?

調べてみてください。