ここから本文です

本州と四国の間に橋が3本架かっていますが、1本より2本、2本より3本の方が便...

mix********さん

2006/8/1416:50:14

本州と四国の間に橋が3本架かっていますが、1本より2本、2本より3本の方が便利ですよね?

閲覧数:
458
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eq_********さん

2006/8/1418:05:03

そのとおりですが:::

3本より4本、4本より5本と、あればあるほど便利にはなりますが・・・

東京湾に2本3本と橋をかけたり、四国九州に橋をかけたり、やればやるほど便利になります。

空港なんかも、各県に2箇所、3箇所とつくれば、もっともっと便利になります。

それをやる前に、すでに今現在で借金1000兆。

毎年50兆の収入のうちから10兆づつ返しても、100年。子どもどころか、孫、ひ孫の時代まで、現在の借金返済をするのです。

未来の人々に負担をおっかぶせる経済運営が正しいというのなら、なんの問題もありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2006/8/1417:38:56

国会議員が、票欲しさに財政上の収支を無視し(場合によっては官僚によるデータを捏造・歪曲し)作ったハコ物です。

それらを国会議員に迫った地方の利益集団にも大きな責任があります。

財政赤字が膨らんでは、何のための便利さかわかりません。悪循環の連鎖です。

har********さん

2006/8/1417:29:47

便利ですが、それが如何しました?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

p69********さん

2006/8/1417:29:02

本州と四国の間に橋が3本架かっていますが、利用者がいなければ維持費が1億円所ではないでしょう。
1本で十分です、後は船で車運べますから。。。

u_u********さん

2006/8/1417:08:05

もちろんです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tot********さん

2006/8/1417:06:07

瀬戸内海を埋めてしまえば、もっと便利です。
文字数が足りません。