ここから本文です

電車で怪我をして血を流している男性が居ました。 (それ程の大怪我ではないようで...

ずっと・・桃ママさん

2006/8/1416:57:00

電車で怪我をして血を流している男性が居ました。
(それ程の大怪我ではないようでした)
座っている座席に血液が付いていました。
車掌さんも居ず、男性は一駅で降りていきました。
入れ違いに乗ってきた女性が何も知らずに
その席に座ろうとしたので
「怪我をされた方が座っていて汚れていますよ」と
言いましたが座席は汚れが目立たなく
次の駅で乗った方が座ったかもしれません。
私はもう一つ先で降りました。
降りた時に車掌さんに知らせようと思いましたが
見当たらずに電車も発車して行きました。

みなさんならどう対処されましたか?
あいている席は一つ二つの混み方です。
何事も無かったように誰も何も言いませんでした。

私はどうすれば良かったのでしょうか?
以前食事会の時、座った椅子に赤いフルーツがあったらしく
クリーム色のワンピースのお尻に目立つ赤いシミが出来てしまいました。
誰も教えてくれず帰宅して気付きました。

閲覧数:
523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2006/8/1417:01:06

わかります・・・。
私の妹が先日帰宅したらズポンに赤の線が6本。口紅っぽいんです。
座った時についたんじゃないかって言うんですが座るってバス以外なくて・・。
気づかずに座ったら本当にショックです。
でも言ってくれる人はいませんよね・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/18 22:48:21

あ~とてもショックですよね。
一声って結構恥ずかしくて勇気が入りますね。
arasatomanさん、もう一人の方もどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktm********さん

2006/8/1417:30:06

車掌が見つからなかったら降りた駅で駅員に連絡しましょう。何分着の電車の何両目の何処のシートかを連絡すれば、少し先の駅へ伝えて処理してくれます。