ここから本文です

SQLCMDについて

gob********さん

2012/7/711:03:30

SQLCMDについて

別のクライアントPCにSQL Server Expressをインストールしてあります。自分のPCからコマンドプロンプトで接続したいのですが、できません。どなたか教えていただけるでしょうか。

自分のPC名:DELL1
ログイン名:DELL11
パスワード:D
ドメイン名:SV01

SQL Server ExpressがインストールされているPC名:DELL2
ログイン名:DELL22
パスワード:DE
ドメイン名:SV01

閲覧数:
746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2012/7/714:41:59

ファイアーウォールやその他の例外設定は大丈夫ですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487836659

SQL Server ExpressがインストールされているPC自身では、
コマンドプロンプトから接続できますか。

-------------------------------------------------------
【補足】につきまして
-------------------------------------------------------
なら、SQL-Serverは正常に動いているようなので、
尚の事、SQL Server ExpressがインストールされているPCの
ファイアーウォールやその他の例外設定は大丈夫ですか。
ルータがふさいでいることはありませんか。
・自分のPCのIPやSQL-Serverで使用するポートの許可。
・SQL-Serverのプログラムの例外処理
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487836659

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

編集あり2012/7/711:29:19

SQLCMD -U ユーザー名 -P パスワード -S DELL2\インスタンス名 -q"SQL"
です。
(上記はSQL Server認証の場合でユーザー名とパスワードはとSQL Server認証に設定した値です、Windows認証での接続の場合は省略すればつながると思います)
(Expressのインスタンス名は変更していない場合はSQLEXPRESSです)