ここから本文です

羽生結弦選手について教えて下さい。

ara********さん

2012/7/718:18:58

羽生結弦選手について教えて下さい。

今度の7月15日、16日にやる、アイスショーは予約が取れませんでした。

それで、ほかにいつアイスショーやりますか??羽生選手が出るやつで。

関東や東海地方で・・。
いつやるかとか詳しく書いてほしいです。お願いします。

補足東京や神奈川にはないですか?夏休みじゃなくていいので( ; ; )ずっと先のでもいいので、予約が取れますのでお願いしますm(_ _)mすいません

閲覧数:
1,798
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2012/7/811:30:21

- THE ICE
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

愛知公演
会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場
日程:7月21日(土)①11:30開演 ②16:30開演 / 7月22日(日)①11:30開演 ②16:30開演 <全4公演>

日光公演
会場:栃木県立日光霧降アイスアリーナ
日程:7月24日(火)18:00開演 / 7月25日(水)16:00開演 <全2公演>

大阪公演
会場:大阪市中央体育館
日程:7月28日(土)①12:00開演 ②17:00開演 / 7月29日(日)①12:00開演 <全3公演>

- ファンタジー・オン・アイス 福井
http://www.fukui-tv.co.jp/event/fantasy_ice/main.html
会場:サンドーム福井
日程:9月1日(土) ①13:00開演 ②18:00開演 / 9月2日(日)①13:00開演 <全3公演>

- フィギュアスケート アオーレ長岡
http://www.nsttv.com/event_info/figure/figure.php
会場:アオーレ長岡 (新潟県長岡市)
日程:9月15日(土) 14:00開演 / 9月16日(日) 14:00開演 <全2公演>

あとはまだ未定ですが、昨年も出演されていた「フレンズ・オン・アイス」の情報も念のため。出演スケーターの発表をときどきチェックされるとよいと思います。
http://friendsonice.com/
会場 :新横浜スケートセンター
日程:8月24日(金) 18:30開演 / 8月25日(土)①12:30開演 ②17:00開演 / 8月26日(日)①12:30開演 ②17:00開演 <全5公演>

<補足を読んで>
現在羽生選手の出演が決定しているのは上記のもののみです。といっても、これらが今後このシーズンオフに行われるアイスショーのほぼ全てなのですが。

あとは可能性があるのが10月6日(土)のカーニバル・オン・アイス(さいたまスーパーアリーナ)しょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2012/

その後は12月の全日本選手権の後、上位入賞者のみが出演できるメダリスト・オン・アイスがありますが、今年は札幌ですね・・・。

1月に入ると、おそらくスターズ・オン・アイスが代々木あたりで行われるのではと思います。
これは日本のトップスケーターに加え海外の一流スケーターが出演するので、豪華ですがチケットも少々お高めです(^^;)。

あとはシーズン終了後の4月から、プリンス・アイス・ワールド(新横浜や東伏見など)、ドリーム・オン・アイス(新横浜)、そして上記のショーへと続きます(ただしアオーレ長岡はおそらく今年のみだと思いますが)。

一般的な傾向として、新横浜や東伏見は比較的席数が少ない分予約が取りにくいこともありますが、スケーターをわりと近くで見ることができます。
逆にさいたまスーパーアリーナなどは予約が取りやすいのですが、とにかく広いので席によってはスケーターが本当に遠くなってしまうのが難しいところです。

e-plus などのチケットサイトに、キーワードとして「フィギュアスケート」や好きな選手の名前を登録しておくと、先行予約の案内メールが来るので便利ですよ。

羽生選手はショーへの出演率が本当に高いので、見られる機会も多いと思います。
早くご覧になれるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/7/14 15:57:39

降参 皆さんありがとうございましたm(_ _)mベストアンサーは1番詳しく書いて下さったので!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2012/7/722:27:49

THE ICEに出ますよ。

関東:日光公演
7/24,25

東海:愛知公演
7/21,22

その他出演者、時間はTHE ICEで検索すればHPありますよ!