ここから本文です

夫の本音。。ショックでした。 夫と些細なことでケンカになりました。 そこ...

kad********さん

2012/7/719:23:20

夫の本音。。ショックでした。

夫と些細なことでケンカになりました。

そこから話しが膨らみ、夫が私に対する不満を全てぶちまけました。

私にも不満はありましたが、口では夫には勝てないというか 言い返してもお前の方がひどいだろ、わがままだろ?という言葉に 段々自信がなくなってきてしまいました。

夫の言い分はこうです。

家の中の物を相談なしで勝手に購入する。

常に一緒に行動させられ 自由がない。

浮気を疑われるため 女友達と遊びに行けず、付き合いがなくなってしまう。
とにかく 他の人より自由がない、お前は束縛し過ぎる。など、、、

私的には 夫に相談し、購入していたつもりでしたが 夫いわく 購入するならどこに置くか、それが本当に必要か聞いてから購入しろ、いつも 事後報告だ。

→この場所に置く棚が欲しいと思う、セールで安かったからあと二つ明日買ってくるね。と言った感じに話しています。

家族みんなで買い出しに出掛けても 子供の面倒を見させられるから一緒に出掛けたくない。一人で行け。
→現在妊娠中のため、買い出しで夫に荷物を持って貰えると助かるのです。普段は私一人で上の子供を連れて行ってます。ただ大量には持てないので夫を頼らざるをえません。

お前がうるさいから 友達の誘いはいつも断ってる。
→ 会社の飲み会や会社の人との飲み会は月に何回か言っており、私は送迎しています。

他のご家庭では どうなのでしょうか?
私がおかしいのかよくわからなくなりました。。

補足我が家は車一台の為会社の送迎も私がしており、普段も常に一緒に行動しないと行けない状況で。。 それが不満なのかな、、と。
詳しくは 書ききれないため別に質問をたてさせて頂きます。
良かったらそちらも宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2012/7/721:21:10

ここだけの話、ウチの奥さんのほうがずっとワガママで束縛し放題ですよ。今日も、コレ捨てておくからね~と言われ、困るとちょっと呟いたら、じゃあこれからはアナタが家の掃除をしてくれるの?と言われ、処分していただきました(涙)
家庭円満の秘訣は、基本家のことは妻に任せることじゃないかなと私は思うので、質問者様のご主人は少々我慢が足りない(失礼)と言うのが正直な感想です。
他人同士が同居するわけですから歩み寄らないとですよね。お互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/10 11:17:12

驚く やはり夫婦は歩み寄りが必要だと 私自身も思わせていただき、 励まして頂いたks972702さんをBAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to2********さん

編集あり2012/7/720:16:11

私は、どちらが正しいとか間違っているとか、勝敗の作戦を練るのではなくて、これから夫婦仲良くやっていく解決策を練るべきだと思います。

買い物の事後報告について言われた時も、言い訳や、言い返すのではなくて、言葉を変えればいいと思います。

自分はこう言ったから分かっているのかと思っちゃってたの。だから今度からはちゃんと貴方に分かるように言うようにするからごめんね。

束縛について。

私は貴方から自由を奪おうとか思っている訳じゃあなくて、貴方の事が大好きだから、こんなに魅力的なら他の女性も貴方の事を気に入っちゃうんじゃないかと思ったら心配で。

でも考えてみたら貴方は簡単に人を裏切るような人じゃなかったね。疑ってる訳じゃあないけど、そう取れたんなら謝るね。
同じ事をして貴方を苦しめたらいけないから、どういう所が束縛されてるみたいで嫌か教えておいて。私も無意識だから教えてくれたら直すように努力するからね。

買い物の荷物持ちについては、

一人だと凄くしんどいの。貴方が持ってくれると凄く助かるし、一緒に来てくれるってだけで安心する。やっぱパパの存在って大きいんだな。

本当に貴方と結婚して良かったって改めて思う。私って幸せ者だよね。本当、いつも有難うね。

…と素直な気持ちで。

感謝されて嫌な気分になる旦那さんはいないと思います。同じ事を伝えるのでも、言い方一つだと思います。

そういう風に言えば旦那様の方も、「いや、俺も言い過ぎたみたい。」となるかも知れません。

もしかしたらその時お互いが温かい気持ちにもなれるかも知れません。

言い方・言葉一つだと思います。

dmk********さん

2012/7/719:43:10

旦那さんは結局女友達と遊びに行きたいように感じます。
買い物に付き合うのがバカらしく感じてしまうのでしょう。そんなことをしていると たまらなくもっと刺激的に過ごしたくなるのでしょう。
子供がいて所帯染みた家にうんざりなんです。
これはもう倦怠期みたいなもので仕方ありません。放っておいてあげるのが一番です。
ただ、浮気予備軍なので覚悟しておいた方がいいかも。
でも願望だけで終わるタイプかと思います。

mam********さん

2012/7/719:36:18

彼の言葉は「いちゃもん」としか聞こえません。
多分、何をしても何を言っても、文句を言われるのでしょうね。
男としてのおおらかさや、懐の深さ。そう、優しさのかけらもないですね。

奥さんには辛いかもしれませんが、このまま死ぬまで付き合うか、はたまた早々に見切られたらどうですか?
買うもの一つ一つに文句言われてたら、たまったもんじゃありませんよね。

wat********さん

2012/7/719:35:59

旦那は、甘やかされて育った人なんでしょうねえ・・・

将来子供がしっかりした大人になるよう気をつけて育ててくださいね。

妊婦がいて勝手に出かけろといのはひどいですね。

別れたほうがいいです。

umi********さん

2012/7/719:32:35

いえ、おかしくはない。
子供いて妊娠中なら買い物は家族でが当たり前。
飲み会や自由ないと旦那が言っても今のままでよい。

自由にさせると遊んで浮気するからね。
束縛ではない。
家庭を持つと家族中心に考えるべきで独身気分は卒業しなくてはね。
育児家事させなきゃ家庭を大切にしないわよ。
子供いるんだから育児して旦那を成長させ躾ないといけません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる