ここから本文です

エアコンの室外機に日よけのため、すだれを斜めにたてかけたいのですが何センチの...

tmy********さん

2012/7/720:07:59

エアコンの室外機に日よけのため、すだれを斜めにたてかけたいのですが何センチのすだれを買えばよいですか。

閲覧数:
24,506
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2012/7/820:09:49

室外機だけxxの日除けは効果が薄いです。 室外機周囲(特にコンクリートなど日中熱くなる部分)を日陰にすると良い効果が得られます。 屋根はもちろん、夕方まで西日があたる外壁は熱くなりますから、可能な限り大きな“よしず” “すだれ”を使用する事が望ましく、エアコンの室外機から20cm以上離して設置してください。 室外機に直接掛けると“室外機の風量を邪魔意して逆効果”になります。

質問した人からのコメント

2012/7/13 20:32:01

ありがとうございました。.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/7/923:01:54

すだれの価格によりますが、100円ショップなら、2種類しかないでしょ。

で、長い方90x180cmでしょうね。

son********さん

2012/7/800:01:16

スダレではなくヨシズを買いましょう、、、窓の下近くにあれば、窓も一緒に日よけすることが出来ますよ、、、

hib********さん

2012/7/723:23:59

大は小を兼ねると言いまして、大きければ大きいほど。
まず、立てかける支柱のサイズを計って、それに合うサイズを求めてはどうですか?
長さは長くてもロールアップすればいいだけですから。