マレーシアのカパライ アイランド リゾートは全室水上コテージで陸に続いておらず害虫が少ない…海に浮かぶ円形のビーチ?も惹かれますが、

マレーシアのカパライ アイランド リゾートは全室水上コテージで陸に続いておらず害虫が少ない…海に浮かぶ円形のビーチ?も惹かれますが、 こういった24h360℃が海で、屋根が藁っぽい三角屋根ではない形のコテージは 検索で調べた範囲だとここだけだったのですが、珍しいのでしょうか? モルディブ、タヒチを含めたアジアの水上コテージの中で探したのですがここだけちょっと変わっているような気がしました。。 6日間の休日を利用して水上コテージに泊まりたいので参考にアドバイスをお願い致します! ちなみにダイビングはしませんので、水上コテージ(近くを生き物が泳いでいる)・虫が少ない・コテージの外観重視で、 もし更によい場所があれば長期で休みが取れるときに タヒチなりニューカレなり、遠くてもそこに行こうかと考えています^^ 宜しくお願い致します。

ホテル1,098閲覧

ベストアンサー

0

数年前にカパライに行きました。 干潮時だけ砂浜が出現しますが、干潮時以外は周り全て海です。 広大な海の中に立つ水上コテージで、ダイバーにはたまらないコテージです。 このような環境の水上コテージを他に知りません。 通常はシパダン島のダイビングをしたい人が、水上コテージのカパライを利用すると思っていました。(シパダン島は宿泊できない為) ダイビングをしない人が、周りが全て海の水上コテージに宿泊して、何をするのでしょうか? 水上コテージで波の音を聞きながらのんびり本でも読んで、時間の経過を楽しむのでしょうか? ある意味で贅沢な時間の過ごし方かもしれませんね ぜひお楽しみください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水上コテージで波の音を聞きながらのんびり 時間の経過を楽しむ, まさにこれです^^ ご回答ありがとうございました!