ここから本文です

普通自動二輪免許をとったら、原付免許証と普通自動二輪の免許証の二つ発行しても...

hsh********さん

2012/7/817:23:02

普通自動二輪免許をとったら、原付免許証と普通自動二輪の免許証の二つ発行してもらえるでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2012/7/817:43:14

2枚交付されませんよ。

免許証は 「1人に付き1枚のみ交付」 されます。

その為に下段に取得した 「種類」 がある訳です。

質問した人からのコメント

2012/7/8 19:31:53

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h13********さん

2012/7/817:49:22

原付の所に印字はありませんが、原付も乗れますw
余談ですが・・・自分の場合、普通車→2輪中型→2輪限定解除一発免許を取に行ったので、種類の所に「原付」と印字はありません・・・・・
でもw物足りないでの「原付」を取りに行くことにw(印字が欲しかったwww)
免許センターの人も「〇〇さんあなた原付乗れますよ」って丁寧に教えてくれましたが「原付の印字が欲しいのでw」と・・・・・
苦笑いされましたw
当時ZXR750Rに乗っていた自分は、講習会場に行きヤンキー兄ちゃんに混ざって講義と実技を受けましたw
そのヤンキー兄ちゃんは見るからにヤンキーだったw
講習も終わり受付から駐輪場まで歩いていたら、ヤンキー兄ちゃんは、なぜかヤンキースクターに・・・・・(無免許で来たらしいww)
自分がZXR750Rのエンジンを掛けたとたん目が点に・・・・・「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」ってwwwwww
あの時のヤンキー少年の顔が忘れられないw

天国さん

2012/7/817:31:37

はじめまして!

って事は原付バイクの免許持ってるて事かな?

400cc取っても 車の免許取っても

君が今持ってる免許証の下に 普通二輪の文字や 車の文字が付くだけなんで

免許証は ずぅ~っと 一枚だけだよ!☆

aaa********さん

2012/7/817:27:01

無理
普通は古い免許回収するから

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E...
免許2枚所持はできんことはないけどこんな結果に

dsr********さん

2012/7/817:24:02

免許は一つだけど、原付にも乗れるから大丈夫ですよ。