ここから本文です

トライアスロン挑戦。

アバター

ID非公開さん

2012/7/820:57:40

トライアスロン挑戦。

マラソンはずっとやってましたが、トライアスロンをやって見たくなりました。自転車も経験ないですが、水泳が一番ネックになると思います。多分50M位しか泳げないと思います。無謀でしょうか?

フルマラソンも3時間30分程でたいしたことないですが、1年後くらいにはショートの大会に出れるようになる可能性はありますか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/7/821:39:02

“フル” を “3時間30分” 、スゴイじゃないですか!!

最初の “スイム” で “トップ選手” とは、かなり離れてしまうかもわかりませんが・・・・・!!

後半の “バイク” と “ラン” で、挽回できるかも?!

私の知り合いの “トライアスリート” は “スイム” では “最下位” だったらしいのですが・・・・・!!

“バイク” で、300人以上抜いて “ラン” で何人か抜いて・・・・・。

結局、 “13位” だったらしいです!!



あなたは “ラン” が強いから、 “大丈夫” !!

それでも “スイム” も、頑張ってね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkm********さん

2012/7/913:20:29

50m泳げれば、1年後ショートで出られる可能性は充分にあります。
プロのコーチにスイムレッスンを受けるのが手っ取り早いですが、自主トレでも、すでに25m以上泳げる人は、週2回,、1時間程度のトレーングで3か月もあれば、プールで1500mぐらいは誰でも泳げるようになるものです。
ただし、フォームが著しく悪い人は、いくら泳いでも進歩しない可能性がありますので、1ポイントでもプロまたは上級者に見てもらった方がよい。
なお、ある63歳の女性は、25mを”やっと”でしか泳げない。また、ロードバイクに乗ったことがない。状況からトレーニングをはじめて、6ヶ月後にショートデイスタンス完走した方もいます。