ここから本文です

虫刺されに効く、良い薬はないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/905:01:22

治りが遅く、困っています。

右手人差し指を蚊に刺されたのですが、仕事の道具がよく当たる部分の為、治りが凄く遅いです。
絆創膏等、指を保護する物を思いつく限りいくつか使ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。
ペンを使う時はまだマシです。でもよく使う仕事道具は指に食い込み、道具がズレると虫に刺された部分を強く擦り、とても辛いです。
絆創膏等の指を保護する物も、道具が持ちにくくなるので指を太くする事が出来ず、二重、三重にしたり等出来ません。

薬を塗って触らないでおけば休日で治ると思っていましたが、少し良くなったかな?程度で、今日また仕事で悪化してしまいそうです。

良く効く薬、良い保護の仕方等ありましたら、お知恵をお貸しして頂けると有り難いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2012/7/905:03:26

キンカンなどがいんじゃないですか? おもいっきりかいた 後だと染みて痛いのは覚悟が必要ですけど(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/11 12:47:08

最初に回答を下さったfingerballgainさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
実家にあったので思い切って塗ってみた所、だんだん良くなってきました!もの凄く苦しみましたが。笑
皆さん、回答本当にありがとうございました。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/7/911:21:59

ステロイドが効きます。強めのステロイドで早めに治した方がいいですよ。どこの家庭でもあると思います。リンデロンVG 軟膏とか聞いたことないですか?塗ったところが擦れてしまうなら、医療用の透明のフィルムがあるんですが、それで保護すると摩擦は軽くできるし、薬も密閉できるのでいいと思います。化膿してなければ数日で良くなりますよ。

rnk********さん

2012/7/905:09:47

治りが遅く、困っています。

右手人差し指を蚊に刺されたのですが、仕事の道具がよく当たる部分の為、治りが凄く遅いです。
絆創膏等、指を保護する物を思いつく限りいくつか使ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。
ペンを使う時はまだマシです。でもよく使う仕事道具は指に食い込み、道具がズレると虫に刺された部分を強く擦り、とても辛いです。
絆創膏等の指を保護する物も、道具が持ちにくくなるので指を太くする事が出来ず、二重、三重にしたり等出来ません。

薬を塗って触らないでおけば休日で治ると思っていましたが、少し良くなったかな?程度で、今日また仕事で悪化してしまいそうです。

良く効く薬、良い保護の仕方等ありましたら、お知恵をお貸しして頂けると有り難いです。 ←ラナケインS 30g

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる