ここから本文です

考え過ぎ?めんどくさい女になりたくない。 相談させて下さい。 私はめんどく...

mat********さん

2012/7/906:29:41

考え過ぎ?めんどくさい女になりたくない。

相談させて下さい。
私はめんどくさい女です

考え過ぎ、ネガティブ思考
でもでもだってちゃん
腑に落ちない事があると納得するまで話し合い

すぐ泣く、起伏が激しい
冗談を冗談に受け取れない

上記に悩んでいます。
基本的には明るく社交的で友達も、たくさんいます。
しかし、彼氏に対して上記の行動をとってしまいます。

最近
君といると癒されるし大好きだけど、時々疲れる
真面目に考え過ぎ、君の様に全てを考えることは出来ない。適当に生きたい

と言われました。
今はラブラブでも、将来不安です。

結婚したいと言ってくれて両親にも、紹介してくれましたが、不安になったり。またこの事で無くても日常ですぐ喧嘩になり、会うと一日一回は喧嘩になります。

この思考をどうにかすることは出来ますか?
どうしたら適当に考え、ゆるくい切ることが出来ますか?

よろしくお願いします。

補足ご指摘の通り、想いをぶつけ、甘えています。

心の安定や、気持ちを穏やかにする方法など、またどのようにしたら彼に大人な女性として接していけるでしょうか。
私は25です。
もぅいい加減、彼にも大人に接したり、
依存しないようにしたいです。

何か具体案などありましたら、教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2012/7/910:18:42

おはようございます。

彼に対してなにか不安を覚えたりされるのですか?

失礼な言い方ですが、気分に波が有るかと思われますが寛大な彼でも余りにあなたが酷いと疲れるのは当然かと思います。

真面目に考えすぎというよりも、彼に凄く依存され自分の思いをそのままぶつけておられるのではないでしょうか?

これから、結婚も考えておられるならこそ少し鷹揚な捉え方をされ自分の心の中でも処理できる大人になりましょう。

このままでは、彼に引かれてしまわれるかもしれないですよ・・・厳しくてごめんなさい。

補足見ました☆

甘えるのと・依存では違います。

依存をして彼が何とも思わずにおられれば問題ないと思いますが、既に「疲れる」とまで言われているのですから、あなたは自分を正す必要が有るでしょう。

そのためには、彼と沢山会話をされ彼がどのような考え方をされているのか・どのような事が好まないのか等知る事は大事です。

それによって、これ以上言うと彼のプライドを傷つけるとかさじ加減が分かるように成ります。

喧嘩も必要なんです。ただあなたも折れたりされる事もとても重要かと思います。

まだ25歳ですからこれからイッパイ経験を積む事かと思います。無理はせずにいながらも彼をたて自分の感情をそのままぶつけたりせず、言いたくなったら1度胸に手を当て考えましょう・・・

大好きな彼を失いたくないなら、賢い振る舞いを学んでいく事をお勧め致します♪

質問した人からのコメント

2012/7/11 18:15:03

降参 三人に本当にお礼がいいたいです。ありがとうございます。補足にもコメントありがとうございました。

同じような考えの人や、対処法や彼の気持ちを考えてくれて、本当に感謝です。
迷ったり不安になった、ここを見返します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2012/7/911:47:15

私も似たような性格なので、回答してみようかと思いました。
私の場合は考えすぎのネガティブですが、それを彼氏に言うことができず、溜めこんで勝手に被害妄想に陥るタイプです(>_<)
でも今の彼氏が大好きで、今のままだと私の精神がもたないし、いつか彼氏もこんな私に疲れるだろうって思い、自分を変える努力を始めたのが、半年前です。彼とは付き合って10ヶ月です。

私が感じるのは、ネガティブになる人って自信のない人だと思います。彼に愛されてる自信とか、自分自身に対する自信とか・・。
だから相手を信じることができなくて、ネガティブになるのかと・・。←私自身のことなので(>_<)

適当に生きる必要なんてないと思います。そして彼氏さんも決して適当な人じゃないです。常識のあるキッチリした人だと思います。彼氏さんは、質問者さんに、そこまで思いつめず、楽な気持ちで一緒にいようって言いたいんじゃないでしょうか??

会うたびにケンカしてたら、彼氏もしんどくなってきます。彼氏に会えることとか、一緒にいれることを幸せに思わないと・・。
どんなことでケンカになるのかは、わからないですが、思ったことを感情的になってすぐに彼氏にぶつけるんじゃなくて、少し冷静になって考えてから話すようにしたらいいと思います。

自分の性格っていうか、気持ちをコントロールするのって本当に難しいですが、努力でなんとかなる小さいことから始めればどうですか?
だって。でも。は極力言わない。(場合によるけど、あまりいい言葉じゃないですよね。)
彼氏の前で泣かない。
とか。

小さいことから少しずつクセづけていけば、きっと質問者さんも前向きでポジティブな女になれますよ(*^_^*)
彼氏さんを信じて、ガンバッてくださいね。

stu********さん

2012/7/909:52:48

彼氏さん適当かな?

ちゃんと親にも紹介してるし、あなたの話も聞いた上で自分の意見も伝えているし、自分で言うほど適当とは思えないですけどね。

『だいたい』でいいんですよ。あらゆることは、だいたいOKならいいんです。

日常の色々なことは、人生にとってほんの些細なことでしかないんです。

楽しくて愛しいことを大事に考えればいい。

その他のことは、そんなに大事に考えなくてもいいんです。

腑に落ちないことがあっても、自分が誰かに腑に落ちないことをしなければいいと思います。

わかって欲しいことがあって、いくら一生懸命になっても、全てをわかる人なんていないんです。

だいたいでも、わかってくれる人がいればラッキーだと思いますよ。

私なら、話を聞いて理解しようとしてくれるだけで嬉しいですけどね。

こういうのをある意味ポジティブと言うのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる