ここから本文です

インドネシア人の印象ってどんなのですか? 僕のお母さんはインドネシア出身でお...

mar********さん

2012/7/907:46:34

インドネシア人の印象ってどんなのですか?
僕のお母さんはインドネシア出身でお父さんは日本人なのでハーフです。
そこで皆さんにお聞きしたいのがインドネシア人って聞いてどんなことを思い浮かびますか?

僕は小学生のときに友達に自分がハーフであることを恥ずかしがっていましたが中学生になってからは平気になりました。
ちなみに僕のお母さんは45才くらいで友達のお母さんと同じ位の年ですが、授業参観の時などで友達のお母さんを見ると自分のお母さんがとても若く見えます。
友達の女子からも「○○のお母さん美人だよね」って言われることもよくありました。
今、ニュージーランドにいてタイ人の友達やフィリピン人が数人学校にいますがインドネシア人はまだ一人もいません。
今度、現地人にお母さんがインドネシア出身のことを教えようと思うのですが、相手の反応が気になります。
なぜなら、ニュージーランドでは一部で人種差別がありアジア人をひいきする人も結構います。
僕は特に気にならないのですが、中国人が結構言われます。
インドネシア人っていろいろな国の人から見てどういう印象があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/912:15:10

インドネシアには、2回行ったことがありますが、こんな感じです。
☆感じ的には、かなり良いと思います。
☆オーストラリア・ニュージーランド辺りは、白人が多いので、アジア人を見下す面があります。
☆タイ・マレーシア・インドネシア辺りは、国王家系・首相家系などがアジア圏の出身で、気候・風土の影響もあって、人種で差別することはほとんどないと思います。

ジャワ島;ジャカルタ~バンドン辺りなので、スンダ人なのかな?
☆体は、小柄。
☆顔立ちが、綺麗だけど、少し土人ぽいかも?
☆性格は、温厚で素直で、優しい。
☆勤勉かというと、それなりに勤勉だけど、ガリ勉ではない。

環太平洋の人種では、沖縄人ぽい~チベット系(日本の南方系)が多い。
ジャワ島;日本の沖縄人に、感じが近いけど、沖縄人より美形。
スマトラ島・バリ島;日本人ぽい方が多いような気がします。

あと、インド・アーリア人では、イスラム風な感じが強い。
インド人より丸顔で温厚そうな方が多くて、健康的な生活をするからか、太って居る方が多目かな?

指導層は、欧州系華人・インド系かな?
王族・貴族は、地中海系華人に見えますが、台湾の呉家系に近い感じがします。
政治・企業の実務者は、インド系が多いような気がします。

ガルーダの王子は、一昨年前の旅行中に、偶然に、彼の結婚式の日に出くわして、TVで見たのですが、かなり美男子だと思います。
飛輪海のアーロンくんに少し顔が似てるかな?玉子型の顔で、なんとなく可愛い感じで、とても優しそうな顔をしています。

質問した人からのコメント

2012/7/9 18:48:47

抱きしめる とても参考になる回答ありがとうございました!
堂々とハーフであることを友達に言うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/7/916:18:00

黒い、目が大きい、不潔そう、天然パーマ、イスラムで不気味、辛いものが好き、貧乏。

thi********さん

編集あり2012/7/914:01:06

インドネシア人の印象か???

色黒&不細工~~~

chi********さん

2012/7/908:05:49

私は日本人です。日本にあるうちの大学に留学に来ていた、とても優しい男性はインドネシア人でした。

たった一人分のイメージですが、

優しい
礼儀正しい
勤勉
顔立ちが美しい
頭がいい
お酒を飲まない(宗教上の理由から)

という感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる