ここから本文です

平屋300坪の建物(工場)を建てる建設費用の相場を教えて下さい。

sei********さん

2012/7/909:47:05

平屋300坪の建物(工場)を建てる建設費用の相場を教えて下さい。

300坪の建物は、縫製工場。
汚れ等がつくので、土足禁止です。つまり、床はコンクリートのままではだめです。
又、ミシンにすわって仕事するので暑い・寒いが極端な建物は光熱費がかかるだけなのでNG.

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/7/1007:09:56

私の勝手な想像超概算です。

特殊な電気、給排水は無いとして約1億4千万~1億8千万程度と思われます。(特殊な設備等は別)

少しこだわれば(床、天井断熱、屋根、壁面積等に空調機制御台数)2億超え程度ではないでしょうか。

将来のミシン等の配置替えや改装費用が余り掛からないように又体育館みたいに柱なしやトコトンいろいろとこだわれば3億程度はスグに必用になりますよ。
(ガス電気複合システムやオール電化等の売電ソーラーパネルシステム、雨水再利用システム、鉄筋コンクリート造りの陸屋根形式、全てLED照明等)

設計事務所数社と合い無料相談確認後 質問者様と合う担当者を見つける事をお薦めいたします。
質問者様のこだわりや希望を列記してから行く方がいいように思われます。

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる