ここから本文です

ペットフードに豚肉が無いのってどうしてなんですか?

lov********さん

2012/7/911:31:09

ペットフードに豚肉が無いのってどうしてなんですか?

素朴な疑問なんですが・・・
昨日、うちのワンちゃんのご飯を購入に大型スーパーに行きました(*^_^*)。
ビーフ味、チキン味、まぐろ味・・・幾つか購入したんですが、ポーク味ってありませんでした。
そういえば豚肉味ってペットフードで見かけないように思うのですが・・・どうしてなのでしょうか??
知っている方、教えてください<(_ _)>。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2012/7/917:49:51

ワンコにとって豚は、牛や鶏と比べて嗜好性が劣るんだそうです。
大手メーカーだと、あえて嗜好性が劣る原材料を使うのは
コストが上がるだけで無駄な感じになるんでしょうね。
(工夫次第でなんとでもなるんでしょうけど。)

なので、「ポーク味も無くはないけど、主流にはなりにくい」
というところでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/7/10 09:28:57

成功 そうなんですか。親切な回答をありがとうございました。 家のワンコ、今のところビーフもチキンもイマイチの食いつきなんで、今度ポーク味を探してみます。(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mow********さん

2012/7/911:45:09

少ないけど、あるよ。
ドットわんに豚のフードがあるよ^^

豚は、脂肪が多くて臭いも中途半端な感じだから、
あんまりメーカー出さないんじゃないの。
痛みやすいし。
(^u^)