ここから本文です

頭の悪いセールス しつこくて面倒な人がいました 先日の事 庭に出ていたら セール...

jul********さん

2012/7/913:30:56

頭の悪いセールス しつこくて面倒な人がいました
先日の事 庭に出ていたら セールスの人が来ました うちではセールスお断りの札が表札にあります
それでも何人かの人はピンポーンと鳴らしますが

すべてお断りですのでお引き取り下さいで大体は済むのですが・・・ このセールスは

セ・ご近所にあいさつに来ました この度この地区を担当いたします リフォーム工事を近所でさせてもらうため 御挨拶に来ました

私・そうですか 分かりました・・・ いつもこの手は工事がない、去ろうとすると・・・

セ・お宅の道をトラックが通りご迷惑になるのでご挨拶を・・・

私・構いません みなさんリフォームされる時そうですから。(この手の決まり文句かと思いながら・・・)

セ・この地区担当になり 皆さんにご挨拶をするために伺ったので またこちらにも他の営業の者が来ると思いますが・・・

私・うちとは関係ない会社なのでお断りします

セ・僕から他の営業には言えないので・・・

私・そんな会社は信用できませんし 何度も来られるようなら法律にのっとって対処しますから別に構いません

セ・ご近所さんも この度 うちで工事をされます・・・

私・どちらの方?このあたりの方皆さん知り合いだけど・・・

セ・今からこちらの地区に力を入れていきますので・・・

私・はい? 今からって 工事ないのでしょ うちには余計関係ないからお引き取り下さい

セ・名刺を受取ってください 何かあったときにお電話ください 会社からも絶対にお渡しするよう言われているので

私・お宅の事情は知りません 必要ないから受け取れません お引き取り下さい

今まで安易に名刺を受取っていたら、 先日別の者がご挨拶に来て名刺をお渡ししたと思うのですが・・・と来ます

工事もないのに嘘をついてまで 取り入ろうとする頭の悪さには言葉もないです

この手の文句が増えていますが流行?
皆さんのお宅にもしつこいセールスが来たことありますか?
きちんとした会社のセールスはまだ マナーがあるのですが ・・・

補足対処の仕方は素人には聞いたりいたしません
話を聞かなかったら 怒鳴り散らすこともあり ご近所でも警察が出動する騒ぎもあり
指導はしてもらっていました
わたくしの質問はお宅にも しつこいセールスがきたことがありますか?
と言う質問です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2012/7/916:25:00

ありますあります!
うちもリフォームの会社でした。
作業服をきた、ボーッとした感じの地味な女の人だったのですが、とにかくうざかったです。

セ:リフォームのご案内に…ゴニョゴニョ(何を言っているのかわからない)

私:(話を遮って)リフォームとか考えてませんから。
セ:今説明してるんです! ゴニョゴニョ(また何を言っているのかわからない)

私:今忙しいので。

セ:私だって仕事で来てるんです!

私:(子どもが起きて泣き出した) 子どもが泣いていますから失礼します。

セ:連れてきたらいいでしょ!

とまあ、なにかいう度にキレられて、いっこうに帰ろうとしない。
しまいにこちらもキレて、チラシを奪い取って「どこの会社だ!あんたのとこだけでは絶対にリフォームしないから、二度と来るな!今度来たら警察呼んでやる!」と追い返しました。
なんであんなやつにセールスに回らせるのか。
会社潰れるぞ?と思いましたね。
ふつうのセールスでも鬱陶しいのに、おかしい奴に来られたらたまりませんよね!

質問した人からのコメント

2012/7/10 19:30:07

成功 読解力のない方が相手にし過ぎ セールスも懸命 断りの札が 程度の低い言葉 素人の対処の仕方 セールスの事情は聞いてません 質問もしてません セールスとまったく同じで迷惑なだけでした 対処は顧問弁護士や 近所の警察官のご主人に聞いてますから 日頃はインターホンしか出ません 今回は庭に出ており近所のリフォームの挨拶の・・から 最初から無下に出来るものではないと読めばわかります 他の回答者様 有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iem********さん

2012/7/1018:04:30

親切に相手しすぎです。
「家も同じ仕事ですから」と話に幕を引きましょう。
名刺を受け取っても捨てれば良い話。
名刺を渡したと言って再度来ても「そうですか。」ってインターホンを切るなり、
話を聞かずに家に入ってしまえば良いのです。
家は節電も兼ねてインターホンの電源から抜いてます。
本当に用がある人はドアを叩くので、それから電源を入れて
相手を見てからドアを開けるようにしています。

y_a********さん

2012/7/1014:13:41

あります。

会社名すらハッキリと言えず、布団屋だか薬屋だかTVインターホンに向かってモゴモゴと「挨拶に伺いました~」って。
速効「挨拶は結構ですのでお引きとり下さい!!」と断りました。あとは幼児向け英会話レッスン教室の勧誘…。
しつこいですよ。いかにも子供好き~って感じを振り撒きフレンドリーぶって一人延々と話してきますが目は笑ってなくて嫌ですね。
一度話終えたなぁってところで「ご苦労様でした」ってインターホンスイッチ切りました。

coc********さん

2012/7/920:54:28

セールスマンも仕事を取るのに必死ですしね。
それにしても、しつこいセールスは本当困りますよね。

しつこいセールスと言えば・・・・
新聞の勧誘ですかね。
日経をとっているのですが、毎○新聞の営業の女性が
インターホンを押して名乗らなかったので、出てしまった
私も悪かったのですが、すごく質が悪く新聞他社で取っている
と言っても、人の話を割って契約してってしつこくって最後は
半切れで追い返した事あります。

それ以後はアポ無し訪問は居留守使ってます。

han********さん

2012/7/917:54:15

はい!いっぱいありましたよ~20年前の話なんですけど・・・(今はドアホンがあるから出ません)新聞のセールス・・・断ったらいつのまにか新聞が入ってたので新聞屋に電話したら契約してますって言われ、私、契約などしてませんから契約書見せて下さい。って言いました。契約書の字を見たら全然違うし・・・名前を勝手に使われていたのです。もちろん怒って契約を取り消ししました。もう1つは保険のセールス・・・これはかなりひつこかったです。(笑)この時はマンションに住んでて夏だったので鎖をして少しドアを開けていて何だかんだと話をしもうけっこうですって言って奥に入ろうとしたらセールスの女の人がおトイレを貸して下さいって言って来て・・・ああ~こう来たかと思いトイレを貸すのは嫌です!管理室のトイレを借りればって言ってやりました。(笑)セールスの人黙って帰りました。私自身やったあ~っと思い一人で喜んでました。(笑)

jac********さん

2012/7/916:58:32

頭の悪いって・・・

自分のこと?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる