ここから本文です

部屋を自作で安く防音させたいです。

shi********さん

2012/7/914:42:09

部屋を自作で安く防音させたいです。

もともと物置だった部屋を、ギターを弾くために防音設備を整えたいです。部屋の広さは3畳くらいのフローリングで、窓は小さいものがひとつだけです。
こんな材料があるよ、や、この業者いいよ、などなんでもいいので教えてください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2012/7/919:21:02

今の壁、天井、沿って木下地を巡らせて、防音シートを張って、また有孔ボードなどで仕上げる。
床はゴム系のシートを敷き詰める。
ドアも。
要は重い素材で振動させない、柔らかい素材で吸収するといった感じでしょうね。
資材館があるような大きなホームセンターに行けば、断熱材などの売り場に防音材もあります。
また、これ使えるんじゃない?って思うような素材も見つけられると思います。

3畳くらいならひとりでぼちぼち試行錯誤を繰り返されたらいいんじゃないですか?
楽しそうですね、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2012/7/914:44:25

紙のタマゴパック。

「無いよりマシ」くらいにしかならないと思いますが。

mom********さん

2012/7/914:43:10

段ボールしか思い付かない