ここから本文です

32歳女で給料の手取りが29~30万円というのをどう思われますか?

taisakuoshieteさん

2012/7/915:39:57

32歳女で給料の手取りが29~30万円というのをどう思われますか?

32歳高卒の事務職の女です。
先月の25日に高校時代のメンバーで飲み会がありました。
思いっきり話ができるように幹事が個室を取ったからなのか、
メンバーの1人が「給料の暴露大会イエーイ♪」みたいな事を言い出しました。
ちょうど給料日だったので、みんな給与明細を持っており、見せ合いました。

みんなの給料にビックリしました。
50万越えている人がほとんどで・・・残業代抜きでです。
私が1番低かったので恥ずかしかったです。
もちろん他の人はIT関連とか金融業とか営業とかをしているので私より高いのかもしれませんが、
同い年なのにこの差って・・・・と落ち込んでしまいました。
でももしかしたら私の友人達がたまたますごいだけなのかなと思い、質問させて頂きます。

32歳女で給料の手取りが29~30万円というのはどう思われますか?
手当はもらっておらず、社会保険と住民税を差し引いた金額です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34,627
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuranbolipさん

リクエストマッチ

2012/7/915:52:16

お昼のお仕事で高卒の一般事務職ですよね。
だったら多いくらいだと思います。

営業職と比べてはいけません。

お給料をアップさせたいのであれば事務の方で
特殊な事務の資格をとってアップさせた人がいますよ。

会社もその人の技能に合わせた給料を払ってくれます。

質問者様の会社は、
とても業績が良い会社で、貴女も優秀なのだと言う事だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「32歳 女性 平均年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

namikashi1さん

2012/7/919:59:33

羨ましいです。
私の夫よりも多いです。
ちなみに私が事務でフルで働いてた時は
手取り14万でした。

supermihooさん

リクエストマッチ

2012/7/915:53:12

業界にもよると思いますが、あなたのお給料は平均的では?
一昔前は「年齢と同じ額」という事もあったようですが、男性の話だろうし。

手取り29なんて私からしたら羨ましいです。

ちなみに私も同年代ですが、友人に50万ももらっている人はいないと思います。
もちろん私も。

周りがすごいんだと思います。

kity12121010さん

2012/7/915:52:46

32才事務職で手取り30は多いほうですね。大体年収で言うと480万くらいでしょうか
50万超える人は営業、ITなど実力で勝負する職業が多いです。

要するに事務職と総合職の差ですかね。

でも年収だけを比べてはいけませんよ。
年収が高い場合は退職金がない会社が多いです。
わたしは外資系だったので給料はかなり良かったですが、出張、残業が多く、退職金はありませんでした。

fgahc77さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/915:49:19

いやいや、十分だと思いますよ!
私は29歳、高卒ですが、11年勤めて退職時の手取りは22万円。
それでも周りの友人に比べれば少し良いくらいだったかと思います。
(田舎なのもあるかと思いますが。)
質問者様の周りの友人の方達は優秀な方が多いのですね。
29〜30万円稼いでいるというのも私からすればすごいなあと思います。
落ち込む必要は無いと思いますよ!

surely0000さん

リクエストマッチ

2012/7/915:46:34

結婚しても、そのお給料があれば充分家族を養えるくらいですね。

ちなみに、私も同じ高卒で事務職でしたが、26歳の出産で辞めることになったときでも、15万程度でした。
人それぞれだと思いますが、女性でそれだけもらっていればかなりいいほうですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。