ここから本文です

大津市 いじめの加害者の母親たち

gog********さん

2012/7/917:38:23

大津市 いじめの加害者の母親たち

いじめた加害者の実名、写真、父親の職業や勤め先など続々と 公開されているところですが

母親の方は まだあまり見ませんね。

子供の育成に母親の教育やしつけ、人柄は おおいに影響されてると思います。

父親もしかりですが 母親の方も公開すべきと思いませんか。

こんなバカクソガキを育ててしまったのは どんな母親だったのか 地元でも話題や噂になってますか。

情報お持ちの方 よろしく。

閲覧数:
62,423
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/7/1021:35:36

主犯格の母親は写真晒されてます
ある弁護士がこんな事を発言していたのを記憶しています
『凶悪犯罪の場合、真っ先に母親を見ます。共通して、母親は大変強いのが特徴です』
主犯格の少年は母親には言いたい事が言えない 良い子ちゃんだったのではないかと推測してしまいます。
(私は少しですが子供の心理を学んでいます)

子供は家庭に居場所があり、安心し、親に言いたい事をどんどん言える環境にいれば、少なくとも人様に迷惑をかける子にはならないと思います。
子供が親や大人の顔色を伺って生活するのは、心の教育に良くないと思います

質問した人からのコメント

2012/7/11 21:04:39

感謝 素晴らしい回答ありがとうございます。いよいよ警察が入りましたね。やっとというか。

世論の怒りが やらざるをえなくなったし、少年法も改正しなければならないと思います。

ほかのみなさんも 有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2012/7/917:46:56

其の通りですね確り検証すべき事です。

2012/7/917:56:41

反省するどころか、被害者の遺族に暴言を吐き今でも陰湿な嫌がらせを続けています

悪は徹底的に殲滅しなければなりません

sup********さん

2012/7/917:56:57

一人の母親はPTAの会長
一人の母親はPTAの役員

だと書いていました。

さらに、キから始まる少年の母親は名前も公開されて、ネット上でレイ○してやるだのと犯罪予告をしている人までいました。

私は加害者の親族についてはそっとしておく派ですが、
加害者の祖父(警察OB)がブログで被害者遺族の悪口を書いたという情報を聞いてあまり感心しなかったことは覚えています。

ten********さん

2012/7/918:04:57

消されないよう伏せてます
?????????.blog.???????.jp/Entry/????/
勘違い
忍び
3000-44

xxr********さん

2012/7/1004:42:54

本当にそう思う。

家族一心同体だ。

いや、、家族一心同罪だ。