ここから本文です

USBメモリの暗号化の事で質問です。 会社のWindows2008のファイルサーバにこのU...

er3********さん

2012/7/1001:09:45

USBメモリの暗号化の事で質問です。
会社のWindows2008のファイルサーバにこのUSBメモリのファイルを移す事はできますか?
暗号化されていると何か問題が起こるのでしょうか?

エレコム USBメモリ MF-HSU208GBKというものですが、暗号化の意味がわかりません。
移動先で読めないなど問題が起こるかなど分かりましたら教えてください。

エレコムのHPには
•エレコムホームページからダウンロードすることで、パスワード自動認証機能付暗号化セキュリティソフト「PASS(Password Authentication Security System)×AES」を使用可能です。
•保存されたデータは、信頼性の高い強固な暗号化方式「AES」の「256bit」で暗号化されるので、万一の紛失や盗難でも大切なデータの情報流出を防止します。
と記載があります。

どうぞ宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
507
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2012/7/1001:15:41

暗号化したソフトが、サーバーの中にインストールされていないとダメです。

ソフトがないと、USBを刺しても、何の反応もしませにょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる