ここから本文です

卒論についてなにかアドバイスをください。お願いします。

tom********さん

2012/7/1010:30:43

卒論についてなにかアドバイスをください。お願いします。

大学四回生で今は卒論に取り掛かっているところなんですけど
自分の研究室は景観工学です。(理系です)

一応、卒論の題材は決めても結語をどう持っていけば良いかわかりません!!

あと、先生に卒論にはオリジナリティが必要と言われましたが
それが全くわかりません。

だから題材決めてはやめて、新しい題材をまた見つけるといった状況です。
フラフラしている感じになっています。

今までの題材は戦争遺跡、某商店街をしていました。

一刻も早く抜け出したいですが、どうすればいいかわかりません。

なにかアドバイスを下さい!!
あと卒論で気をつけることと何か良い題材(卒論が書き易い)があれば教えてください!

閲覧数:
1,448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1011:21:08

オリジナリティーということで今までの既存のテーマに+αのサブのテーマや追加要素を加えるだけで新規性がでるとおもいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2012/7/1010:37:05

とにかく、超ちっちゃいテーマにするんです。絞って絞って。

そうすればオリジナリティも出るし、ふらふらも無くなる。

Yahoo!知恵袋 特別企画