ここから本文です

【年の差恋愛について】17歳年上(44歳)の上司に告白するべきか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2012/7/1019:28:34

【年の差恋愛について】17歳年上(44歳)の上司に告白するべきか悩んでいます。

私は27歳の派遣社員です。勤めて2年になる派遣先の上司(44歳、バツ1)がいます。
今まで一緒に仕事してきて、尊敬の気持ちと共に恋愛感情も少し持っていました。
しかし、17歳も年が離れていること、同じ職場なので断られた時が気まずい…と色々と考えて、仕事上の付き合いのみでデートに誘ったりなど全くしませんでした。

先月、その上司が本社のある隣県へ9月から転勤することが分かりました。
今までは毎日会社で会えるのでそれだけで満足だったのですが、もう会えないと思うと、どうにか気持ちを伝えたいと思うようになりました。
とりあえずデートに誘ってみようか?と考えましたが、上司は休日出勤や出張が多く、転勤前で最近は更に忙しそうだし、デートしてくれる時間なんてなさそう…。それに、17歳年下の私を恋愛対象に見てくれるのか?誘っても迷惑がられたら?とネガティブな考えばかりが頭に浮かびます。

今月末に2人で出席する会議があるので、半日一緒になります。
誘うチャンスはここしかない!と思ったのですが、告白するべきかどうか、とても悩んでいます。
そもそも仕事中にそんな話を切り出していいのか、また誘うとしたらどうやって??
それに、やはり断られた時のことも不安で仕方ありません。本社に異動になってもこちらに来ることもあるだろうし…。

アドバイスいただけると幸いです。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuh********さん

編集あり2012/7/1118:18:58

私(25)と彼氏(44)は同じ会社で働いていましたが私が移動になる際にメアドと番号をくれた事がきっかけで付き合いました。
移動直前は私も忙しかったのですが‥彼とはたまに談笑できたので寂しいという感情を笑いながら伝えたりしてました(貴女と同じで恋愛感情もあったのですが私からは深入りしないでいました)
でも移動最終日には、やっぱり悔いり自分がいました彼がアドを渡してくれなければずっと心がモヤモヤしてたと思います。
忙しい彼を気にしながらデートに誘うよりもアドレス番号を渡す事の方が簡単ではないでしょうか?
ああ※番号もう知ってるならさっさと告白を!!!!
何も伝えないよりは伝えて悔いが残らないようにした方が良いと思います。連絡がなければあきらめがつくでしょう。

顔を合わせたとき気まずくなる覚悟は必要ですが‥
好意をもってくれた事を悪いとは思わないでしょうし冷たくされる事もないと思います
歳からしても、20代の自分に比べたらかなり大人で大先輩ですよね。恋愛対象に見られてなかったとしたらまだ若いから仕方ないなあくらいで優しく見守ってくれると思いますよ♪

失敗した時の事ばかり怖がって行動しないのは絶対に後悔します。
勇気をだして行動した方がスッキリします!頑張ってください♪

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/12 22:26:12

笑う 詳しい事例を挙げてお答えいただき、とても心強く感じました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2012/7/1113:09:49

いいんじゃないですか?あたってl砕けろで

私は 同世代ぐらいまでしか興味ないんで どんなに素敵な上司でも、おじさんは恋愛対象にはなりませんが。

aki********さん

2012/7/1023:16:57

ただセフレみたいになって損するのはあなたです
その年代のかっこつけてる独身オヤジは若い子とやることばっかり考えてる率が高い。

mac********さん

2012/7/1019:35:53

さすがに、良識のある年齢の方なので、告白しても良いと思います。
若いゆえの、認識の甘さは、カバーしてくれますよ。頑張って

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる