ここから本文です

イーバンク銀行を英語で言うと、”イーバンクバンク”ですか? カテ違いかもしれ...

y_q********さん

2006/8/1621:17:33

イーバンク銀行を英語で言うと、”イーバンクバンク”ですか?

カテ違いかもしれませんが、オークション利用者に馴染みのあるイーバンクということで、ここで質問させていただきました。

閲覧数:
507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_k********さん

2006/8/1705:09:09

イーバンクのHPにある会社概要のページに「社名 イーバンク銀行株式会社」とあり、英語表記で「eBANK Corporation」と記載されていますので「イーバンクバンク」ではないですね。
イーバンク社・・という表記になると思います。
http://www.ebank.co.jp/aboutus/profile/index.html

質問した人からのコメント

2006/8/23 07:44:51

降参 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_b********さん

2006/8/1621:20:47

日本には「銀行法」という法律があります。
その第6条で、銀行は会社名に「銀行」と付けることが義務づけられています。
そのため、イーバンク銀行という会社名にしなくてはならないのです。
(逆に、銀行でない会社が、会社名に銀行といれてはいけないことにもなっています。)

----以下引用
銀行法
第6条 銀行は、その商号中に銀行という文字を使用しなければならない。
2 銀行でない者は、その名称又は商号中に銀行であることを示す文字を使用してはならない。
http://www.houko.com/00/01/S56/059.HTM#s1