ここから本文です

僕が女の友達や先輩と話そうとすると邪魔してくる男『TM』がいます。

ars********さん

2012/7/1109:21:08

僕が女の友達や先輩と話そうとすると邪魔してくる男『TM』がいます。

普段は普通に話してるし特に仲が悪いわけではないのだけど、『TM』は僕が女とつるもうとすると何故か邪魔しようとします。特に同級生の友達のある女『ERK』に話しかけようとしたときは物凄く必死です。
最初は『ERK』に気があるのかと思ったのですが、『TM』には普通に彼女いるし僕の邪魔をする意味が分かりません。
ちなみに僕自身は特に女好きというわけではなく普通に気が合う人とつるんでるだけなので悪意はありません。『ERK』のことも友達として見てるだけだし他にたまにしか会えないし片思いだけど本気で好きな人『P』がいます。狙うとかターゲットにするとかではなく心から本気で好きな人が。女の人とも『P』に関する相談のために絡んでるっていうのもあります。
だから、『P』と話すときも『TM』に邪魔されそうで不安です。
一体、何故『TM』は僕が女の人特に『ERK』に話しかけようとするのを拒むのでしょうか?いっそ、「自分には本気で好きな人がいる。」と明かした方がいいでしょうか?

補足言い忘れたのですが全部同じ大学のサークル内でのことです。『TM』と『ERK』は同級生で学部学科も同じです。『TM』とは普段は仲いいです。『ERK』も同じくです。
ちなみに片思いの相手『P』は2個年上の先輩です。そのことを『TM』や『ERK』は知りません。同級生で知ってるのは2人の女『HRK』と『MKT』だけです。実際、僕が恋のことで相談してるのもこの2人のみです。でも、不思議なことにこの2人と話してるときは邪魔してきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/7/1120:55:32

少し彼はその女性に気があるんだと思います。
学校で私は好きな人って作らないんですよ。
付き合ってる彼女(私が好きになった。)人は年上で、そんな心配ないと感じれたから普通に付き合う前にも話せましたしね。
まあ、そいつがいる時は自分から話さない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/12 08:51:36

ERK以外のときはそうでもないですね。
けど、一緒に飲んで酔っ払ったとき「お前、どうせERKに抱きつくだろ?だから、お前はついてくんな!!」って言ってたので明らか何か有ります。僕がERKのことを好きだと勘違いしてる可能性高い。
そんなことより、昨日ある先輩が僕に大好きなあの人の誕生日教えてくれました。それだけでも幸せです。何するべきか考えとこ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2012/7/1110:09:10

いくつか原因が考えられると思います

1 TMがERKに少し気が有り、そのため危機感から邪魔してくる

2 女友達が増えていくあなたに競争心を抱いている。

3 TMはあなたと仲良くしたいので、その機会や時間を奪う女友達との交流を邪魔しようとしている

4 あなたに何かの恨みがあり、その仕返しとして、あなたの幸せを奪おうとしている。

5 ちょっかいを楽しむ子供のように、邪魔するのを楽しんでいる。

6 自分のポジションなどを計算した上で、戦略的に邪魔をしている。

直感的には2だと思います。
どのように邪魔をしてくるのか、あなたとTMの関係など、もう少し具体的に分かればもう少し何か分かるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる